個別レッスン⭐️

それぞれの課題

 

 

IMG_6594

午後は個別レッスンを行います!

まずはトトくんとたぬちゃんで、オビディエンスの確認です!

 

IMG_6594

おやつを目の前に落としても、コマンドの継続はできました✨

 

IMG_6594

少し遠い場所からDOWNの指示です!

トトくん、最初はRECALLだと思って3歩前へ出てしまいましたが、たぬちゃんはDOWNできましたね⭐️

2回目はふたりとも成功です( ^ω^ )

 

IMG_6594

これは何のコマンドかな??

 

IMG_6617

2足歩行のWALK♬

時々飛びついてしまうふたり。コマンドにしちゃいましょう!!

 

IMG_6594

SPINは息ぴったり( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_6594

最後は名前識別のRECALL!ふたりともよく聞き分けて反応できました!

 

 

IMG_6697

サンタくん、ムキムキ顏を自制する練習です!

お家でも、お母さんとの時間を邪魔されたくなくて、お父さんにムキムキするみたいですね( *`ω´)

大好きなお母さんはそれを望んでいませんからね!!

 

IMG_6697

低いトーンで「NO」と言って、目をそらしたりムキムキを抑えられたら褒めてあげます( ^ω^ )

まだまだ自制は弱いので、また練習しましょう!!

 

IMG_6697

先週に続いて保定の受け入れ練習も!

やっぱり手がパーになっちゃいました〜(⌒-⌒; )

 

IMG_6697

リーシを見たら自分で顔を入れたくなるようにしていきましょう!!

 

IMG_6697

洋服を着る練習!

1回目は何をするかわかっていないので平気ですが、2回目、3回目となると「それ嫌!!」が出てきますね。

 

IMG_6697

注意されて反省するくらいなら、最初から言わないほうが良いと思うよ!!!!

 

 

IMG_6693

ちるぶぅくんは、セドナクルーズね♬

乗船する度にセドナクルーズを期待しているちるぶぅくん。今日は待ちに待った自分の番だね( ^ω^ )

 

IMG_6693

「いつでも身だしなみは整えておかないとブゥ!!」

綺麗な男はモテる証拠に・・・

 

IMG_6693

写真を撮るときはみんなが集まってきます✨✨

ご満悦な表情ですね!!

 

IMG_6693

ご褒美に、GREETINGの練習をしましょう!!座っている人の前にSITでご挨拶♬

 

IMG_6693

思い出すまでに何回かかかりましたが、これだとわかると自信満々にできるようになりました⭐️

 

IMG_6713

ルークくんとLionくんは散歩レッスンへ!!

しらたまくんと、ししまるくんとお会いしました♬

ルークくんは上手に挨拶できましたが、背後を取られそうになるとわかりやすくビクッとしていました!笑笑

 

IMG_6713

Lionくんは相手の情報をしっかり理解してから遊びに仕掛けるようにしましょうね!!

 

 

IMG_6674

公園の中で作業をしているようですね!気になってもハンドラーは置いてかないでください!!笑笑

 

IMG_6674

そしてすぐに遊びをしかけないの!!笑笑

 

IMG_6674

ルークくんは、刺激いっぱいな芝生エリアでコマンド練習!!

少し距離はありますが、トイプードル集団が走り回っていたり、ボストンテリアの子がボール遊びをしたりしています!

 

IMG_6674

そしてLionくんが怒られています。。。笑笑

が、ルークくんはコマンドの継続バッチリでした♪( ´▽`)

Lionくんはテンションが常に高く、なかなか落ち着いて歩けないので、もっと落ち着けるように頑張ろうね!!

 

IMG_6713

信号待ちは座って待ちます!!救急車が走って行き、Lionくんはキョロキョロ。

まだ外の世界は知らないことばかりですが、どんな所でもハンドラーとの空間を楽しめるようにしていきましょうね♪( ´▽`)

 

 

IMG_6702

宇宙くんはボディケアから!

目の周りの毛をカットしましょう( ^ω^ )

 

IMG_6702

固まった目やにをとるために、人工涙液でふやかします!!

目薬はまだ余裕がないかな??

 

IMG_6702

一番苦手な爪切りですが・・・

 

IMG_6702

ご褒美のごはんは食べることができています!!緊張度がMAXではない証拠ですね!

一つ一つボディケアの受け入れをクリアしている宇宙くんです♪( ´▽`)

 

 

IMG_6702

最後、リフレッシュの散歩へ💨ハンドラーに合わせて走るのは楽しいでしょ♬

 

 

IMG_6708

ポポくんは来週のセドナクルーズに向けて、ボディ&顔のカットをしていきます!!

 

IMG_6708

かなり短く、すっきりしましたね〜!!

 

IMG_6708

今日は皮脂の多い腰だけ、部分浴をしました!

 

 

IMG_6708

お家でのオーラルケアも体を委ねて受け入れましょうね( ^ω^ )

 

 

IMG_1BB323A53273-1

【日本ペット歯みがき普及協会】より素敵なパンフレットが届きました!

ペットの歯みがきの重要性を、より多くの人に広めるために活動している協会で、DOGSHIPもこの活動に携わっています。

ご乗船の際、随時こちらのパンフレットを日誌にお入れしますので、目を通していただき、活動を知っていただければと思います♬

 

〜日本ペット歯みがき普及協会HPはこちら〜

 https://jpd-a.or.jp

 

以前は定期的にオーラルケアのセミナーを開催してまいりましたが

再開にはもう少し社会情勢を見て判断したいと思っています。

 

まずはこれから歯みがきを始める方も、今までのやり方が不安な方も、もっと細かく知りたい方も、

歯みがきについてご相談がありましたら、お気軽にCrewまでお声がけください( ^ω^ )

歯みがきの時間が、お互いに心地良いものにできるようアドバイスできればと思います。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました