アジリティータイムトライアルレース♪

雨の日特別メニュー!!  

  

外は、暴風雨!!

散歩に行けない代わりに。。。

 

IMG_0356

 

アジリティー大会をしたいと思います!!

 

IMG_0356

 

 まずは、ぽん太くんの練習から!!

ぽん太くん。大の大人が、2人で練習に付き合ってくれてるよ〜

ハードル。跳んでみて〜。

 

IMG_0356

 

スイッチのなかなか入らない、ぽん太くんでしたが。。。

キャプテン達の想いがぽん太くんに伝わったようで、ハードルをジャンプ!!

 

  IMG_0356

 

ぽん太くん。スイッチ入ってきたかな!?

 

IMG_0356

 

その調子で、トンネルもくぐれるかな!?

 

IMG_0356

 

では。ぽん太くん。練習は程々にして。。。

タイムトライアル始めますよ〜

 

IMG_0356

 

ぽん太くん。ジャンプ!!

 

IMG_0356

 

練習の甲斐があって、綺麗なジャンプだね!!

タイム。44.55秒!!

 

 

では。本日のコースを説明しましょう!!

  

IMG_0356

 

とろろくん。コース説明よろしくね!!

 

はい!

ボク、とろろがコースを説明するろろ〜

 

まずはフープの中で、SITでスタートだとろ!

 

IMG_0356

 

華麗にハードルをジャンプっとろ〜!

 

IMG_0356

 

次に樽の回りを1周回って・・・(目が回ってとろろろろ)

 

IMG_0356

 

そして終盤!

トンネルを潜るろろ〜

 

IMG_0356

 

最後は、フープの中で、DOWNでゴールだろろん!

 

 

まぁ、説明が上手!!

とろろくん。説明ありがとう!!

 タイム。17.23秒。 

素晴らしい!!

  

IMG_0356

 

ジンジャーちゃんは、余裕のジャンプ!! 

IMG_0356

 

フープも。。。 

 

IMG_0356

余裕で潜れて。。。
 

IMG_0356

 DOWN!!

ジンジャーちゃん、コマンドの反応、早い!!

タイム。14.80秒!!

実は、コマンドの反応の速さが、タイムを縮めれれる一番のポイントなんです!!

 ジンジャー。さすがです!!
 

IMG_0356

 

次は、ハッピーくん。

ジャンプは、得意だもんね!!

華麗なジャンプだね!!

IMG_0356

樽の周りも、コマンドで回れました。

ハッピーくん、楽しそうだね!!

タイム 。16.46秒!!

ジンジャーちゃんには、勝てなかった。。。

残念。。。

 

IMG_0356

 

ラストは、ちーずちゃんの挑戦です!!

 

IMG_0356

 

練習すると、ハードルも跳べるようになりました。

 

IMG_0356

 

樽の周りを回って。。。 

 

IMG_0356

 

トンネルも潜れました!!

少し時間がかかってしまって。。。

48.56秒!!

初めてにしては、上出来だね!!

 

 IMG_0237

 

ぽん太くん。みんな楽しそうだったね〜!!

結果。ジンジャーちゃんが、1位でした!!

でも。順位より、大切なのは、みんなが、楽しめて

それぞれの課題に対する学びもいっぱいってことです!!

ぽん太くんも、楽しめてかな!?

雨の日だって、HARBORに来ると楽しいこといっぱいだね〜!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました