コツコツ続けましょう

 お散歩の難しさ

 午後はそれぞれの課題を練習しますよ。
IMG_4048

ウィルソンくんは、通りすがりの人(特に子供)に反応して興奮&吠えないようにね!

サニーくんは、大きめの男の人に反応して吠えないようにね!

さぁ気合いれていきましょう〜☆

IMG_4048

「可愛いですね。」って声かけてもらえるのは嬉しいですよね!!

その時にこうやって落ち着いていられるのがBEST!! 

 お互いが笑顔で幸せな気分になります♪

IMG_4048

 屈強な警察官が前にいても吠えることなく通ることができています!

どんな男の人や自転車などなど、どんなものにも反応せず吠えなかったサニーくん素晴らしい!!

 
IMG_4048

ん!?ヒメちゃん寝てる!?

違いますよ〜ROLLOVERの練習中なんです!!

あともうちょっとだよ、頑張って〜。

IMG_4069

よ〜しあとちょっとだ!!

ヒメちゃん、DOWNが上手になってきたのでレベルアップしてFUNコマンドも練習中なんですよ!

ROLLOVER が出来るってことは、いろんな場所で緊張せずにいられているってこと。

カフェや動物病院の待合室等、興奮しやすい場所で落ち着くキッカケになるコマンドだね。


IMG_4019

あんずくん・・そんな顔しなくても・・。

一緒に何かしようね!!

IMG_4068

じゃあ、あんずくん僕のお仕事手伝って〜〜笑。

ウソウソ冗談だからね、あんずくんも楽しいFUNコマンド練習しよう!

IMG_4071

・・・次はハッピーくんを捕まえた〜!!

・・・・・・そんなに嫌な顔しなくてもいいじゃない笑。

IMG_4071

でも寝ちゃうのね笑。

この可愛い寝顔に癒やされて仕事を頑張れます☆
IMG_4068

さぁ!

Rは、今日は久々のセドナ・クルーズ!

押澤を独り占めして、気持ちいいシャンプータイムへ♪

 

R「もうちょっとで終わるよ〜!」

OK〜じゃあシャンプー頑張ったから少しだけどお散歩行こっか!


IMG_4068

今日のお散歩では一度もスイッチが入らずお散歩出来ました!

急な動きもなく安心して歩けます♪

 

IMG_4048
小鉄「R上手に歩いてるなぁ」

小鉄くんもリーシも張らず上手に歩けてるじゃないですか!

良いよ〜そのまま行こう!!

IMG_4068

信号待ちではRくんDOWNです!

奥の小鉄くんもSITで待てています!

あれっ、いつもRくんをお散歩担当してるCREW井田が小鉄くんといる??

Rくんのハンドラーは???

 

見よ!この入れ墨が目に入らぬか!?

 

 

IMG_4068

 

小「・・・あたしじゃ不満??」

R「・・・い、いえ光栄であります!!・・。」

小「でしょ!!」

 

小川さん本当はこんな怖い方ではないのでご安心下さ〜い笑。

小川さんは神戸在住の長年犬の勉強をされてきたスペシャリスト。

特に、ゴッドハンドをお持ちで!

マッサージやリハビリを専門とされています。

今日は、もれなくゴッドハンドの恩恵を受けた今日乗船してくれたみんなです!

 

個人的には大型犬と暮らしているので大型犬とのお散歩も慣れていて上手なんです。

とっても気さくで楽しい方なので犬達も楽しそうにしてましたよ☆
(このぐらい褒めとけば怒られないかな笑)

またHarborにきてくださる事もあるのでお楽しみに。

HP> http://dogship.com/company/staff/ 

 

IMG_4060

後ろから見るとお尻がモッフモフなRくん♪

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました