突然の成長もありますが

 犬の成長は少しずつ

午後からは個別でレッスンしますよ〜!!

その間待ってる子はクレートタイムです、さぁ頑張るぞ〜。

IMG_4129

MATの練習何回かするとマットがズレちゃうけどしょうがないね笑。

練習スイッチが入っていない時でも出来るように一緒に頑張ろうね!!
IMG_4129

ROLLOVER〜ヒメちゃん体が柔らかいので、体を回転させなくてもオヤツに届いてしまうんです笑。

そこはもちろんハンドラーの技術でカバーしますよ☆

IMG_4137

とりゃ!といった感じにサラッとやってくれるトトくんです。

SIT&DOWNもとても良かったです!!

IMG_4129

よっこいしょ〜っていう感じはチボーくん笑。

でもキレイにクルンと回れます!お家で練習したことあったのかな?
IMG_4129

サニーくんはアイコンタクトの練習です!

犬との係わり方は「アイコンタクトに始まりアイコンタクトで終わる」と言われたりもするぐらい実は大切な練習なんです!

IMG_4137

この写真、僕が抱っこしようとして失敗した写真ではありませんよ笑。

腕で輪っかを作りその中をJUMPして通る練習です。

IMG_4129

チボーくん、JUMP練習では身軽に跳んでくれます♪

集中力が切れそうだったけどラストのJUMPを綺麗に跳んでくれました!!
IMG_4129

MAT練習うまくいったね!ハイタッチ!!みたいな瞬間だったかな♪

このあとは楽しい事しようね♪
IMG_4129

最近のヒメちゃんは練習意欲がすごくあるので集中力も上がってきています!

ご褒美のオヤツが大好きだからという理由でも全然良いんです、

練習レベルの細かい調整は必要ですし個体差はありますけど

練習を続けていくことが大切です!!正に継続は力なりですね!!
IMG_4129

アイコンタクトのレベルを上げても頑張ってるサニーくん!

どうすれば正解なのかを必死で考えています!!

この考えるという行動がとても大事なんです!!

IMG_4129

そうそう京介くんもどうしたら正解なのかをよく考えてね!

我慢して継続練習上手にできたね♪
IMG_4129

今度はDISCをして楽しもうか!

トトくん、キャッチもできたね!どんどん成功率を上げていこう!

IMG_4137

ジンジャーちゃんもDISCやる??

OK~やる気満々だね〜噛み心地がいいのかな、このDISC。

IMG_4129

ハッピーくんは、また新しいトリックの練習です!

前足をハンドラーの足の上に乗せる「SHOES」です。

最終的にはハンドラーが歩いても一緒に歩ける様に練習します。
IMG_4129

練習で疲れたかな?

犬にとって頭を使うっていう事は、遊ぶ事と同じ位疲れるんですよ!

心地良い疲れになっていたら嬉しいな。
お家でもゆっくり休んでね〜♪

 IMG_4139

今日登校した中で最年少の京介くんもHarborに慣れてきました。

今では寝転んだままお尻の匂いを嗅げます笑!

スゴイ表情してるけどどんな匂いがしたの?笑

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました