無理は禁物

周りのペース

今日は涼しかったのでお散歩に行きましたが、

暑い時のお散歩は皆さまご存知かと思いますが想像以上に犬に負担がかかるので注意が必要です!!

IMG_4268

ト「ねぇねぇ〜遊ぼうよ〜〜!!」

R「・・・お散歩行って疲れてるんで・・。」

休んでいて遊ぶ気ゼロのRくんでした笑。

IMG_4272

みんな休んで復活したかな??

まずは集団レッスンをしますよ!

IMG_4272

みんな近かいけどちゃんとDOWNできてる!ちーずちゃん今はDOWNだよ〜!

IMG_4272

あら、こちらのお二人はだいぶ離れてDOWNですね笑。

IMG_4272

個別でも練習しますよ!

Rくん外でもHEELが上手になって来ました。

まずは室内で、できないと外じゃ出来ないもんね!!
IMG_4272

ちーずちゃんとヒメちゃんのチームでは上手にDOWN継続。

周りを気にせずGOODです!

IMG_4277

今度はヒメちゃんとサニーくんチームはSITの継続。ん!?ちーずちゃんも参加してたのかな?若干向きが違うけど笑。

このチームはSITの後にROLLOVERの練習も行いました☆
IMG_4272

ハッピーくんはドライブの練習〜!

助手席にトトくんが乗ってるみたい♪

IMG_4272

ジンジャーちゃんは、JUMP抱っこの練習!

だいぶ形になってきました!お家でも練習されてるので上達が早いです!!

サニーくん、今はジンジャーちゃんが練習中だから匂い嗅ぎたくても待っていようね。

IMG_4272

トトくんはDISC練習!DISCを強く噛めるのでひっぱりっこが出来ます。

まずこれが出来るまでに時間が掛かりますが、トトくん数回の練習で出来てます!!

 

Rくんカメラ目線の笑顔ありがとう笑。

IMG_4272
おっと、失礼!

ハッピーくんと海ちゃんのラブラブ中だったかな笑。

今日は積極的に海ちゃんがハッピーくんに近づいてました〜♡

女の子から積極的に来てもらえるなんて羨ましいなぁ〜・・・心の声がダダ漏れでした笑。

IMG_4268

空くんは、いつものキャリーではなくハードクレートに入る練習です!!

予想以上に上手にサッと入れました!!ちゃんと指示で出入りが出来ていますが

周りにクラスメイトがいたから入れた可能性もあるので、また環境を変えて練習してみましょうね!

IMG_4272

E「・・・Rくんそのブレスレットどうしたの???」

R「拾ったんだよ〜!良いでしょ!!僕にピッタリ!!」

E「・・どっかで見た気が・・」

R[・・・・・気のせいじゃないかな、あはは・・・」

E「・・・・・・・・」

R「・・・ゴメンナサイ!ちーずちゃんの首輪が格好良くて着けたらピッタリだったからつい・・」

E「Rくん返しなさい!」

R「・・・は〜い、ピッタリだったんだけどなぁ〜ゴニョゴニョ」

 

もちろんRくんが拾うわけもないですよね♪

実はこれHarborにいる妖精の可愛いイタズラです笑。

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました