叱られて褒められて

一喝の大切さ

IMG_4475

午後はそれぞれの課題も頑張りましょう!

HEELの位置はここだよ〜たまに位置がずれてしまうので修正していきます。

IMG_4478

そうそうアイコンタクトはバッチリ!!ちょっとハンドラーより歩くのが早いかな〜。

抱っこされてるハッピーくんはお気になさらず笑。
IMG_4475

ヒメちゃんROLLOVERをたくさん練習しているから

DOWNの後にSITのコマンドをだしてもROLLOVERの体勢になっちゃってるよ〜直そうね。

集中的に練習するとよくある事です。コマンドの弁別(それぞれ別々である事を理解すること)をしていきます!

逆にたくさん練習してるからこそ起こる事なんですよ!!
IMG_4475

DOWNの指示でヒメちゃんとサニーくんは出来ていますが、京介くんはまだSITの体勢。

でもこの後、京介くんも時間をかけて考えてDOWNすることが出来ました!!GOOD!!
IMG_4475

じゃあこっちのチームは何をしようか??

練習のレベルを少し上げて遠隔コマンドをしようか!

IMG_4475

僕が写ってないのは少し離れた場所から指示を出しているからです!

みんな同じ方向を見ていますよね!

IMG_4475

少し休憩をして、今度は京介くんの歯磨き練習です!

今日は受け入れもよく頑張りました〜!!奥歯までガッツリ拭きました☆
IMG_4451

さてサニーくんはお散歩練習。

男性の姿もたくさん見えましたが全く反応せず、工事現場のオジサンにも撫でてもらいました〜!
IMG_4451

すぐ目の前にいる男性が気になったのか自分から近づいてました!
IMG_4451

ジンジャーちゃんも個別でお散歩練習!

目の前で工事をしてたので突発的に色々な音がしてましたが吠える事なくスルー出来ていました!!

IMG_4475

今日一日、rくんで我慢していたのでお散歩にでかけました笑。

お散歩中一度も引っ張ることなく歩けていました〜溜まっていたはずですけどエライ!!

IMG_4475

ドイツ語でDOWNは、Platzっていうんですよ〜!

意外とドイツ語でトレーニングされてる方っているんです。

普段使わない言葉だから、犬が理解しやすいという理由もあるんですよ。

単純にカッコイイですけどね笑。

キャプテンはなぜドイツ語を使っているんでしょう〜?

気になった方は聞いてみて下さいね♪

Dogship06


コメント

タイトルとURLをコピーしました