群れの中で自由に動ける

でも自分勝手過ぎるのはいけません

IMG_5300
遊ぶのが楽しくてしょうがないラッキーちゃん!
遊ぶ時の力加減をしないと相手が嫌がるよ〜。
IMG_5300

じゃあ集団レッスンを始めるよ〜!

オヤツの確認はOKかな?

ご褒美のオヤツはちゃんと出来たらあげるから笑。

IMG_5346 2

はい、集まるのは良いですけど流石に近過ぎです笑!!

ヒメちゃんもこんな近くで参加できるようになったね!!
IMG_5346 2

集団レッスンへの積極性は柴’〜sが今日は良いですね〜。

小鉄くんのDOWNも綺麗です。

IMG_5346 2

POSITIONCHANGEの練習をしています。

SITからDOWNと繋げて練習してしまうと流れで勝手に

DOWNをしてしまいますよね。勝手に動かないようにしたいのでSTANDからDOWN、DOWNからSTANDなど

ハンドラーの指示をちゃんと聞かないと出来ない練習をしていきます。

ハッピーくんもちゃんと指示を聞いてね〜。

IMG_5346 2

RくんはSTANDも上手に出来ていました!!

言葉の指示だけで難しい時はハンドシグナルを足してあげます!
IMG_5346 2
今度はRECALL練習です。
キャプテンと僕で、交互に呼んで練習しました。

どちらがより多く呼べるか競ってみました〜!

・・・・くそ〜〜キャプテンに負けてしましました・・悔しいです!!笑

IMG_5346 2

 海ちゃんもキャプテンの足元に来れてます!

空くんは何処に??

IMG_5346 2

最後に僕の所にもみんな来てくれました!

空くんどこに行っちゃったの〜??
IMG_5357

あっ、その下にいたんだ!!笑

そんな近くに居たなら参加すればいいのに!!

IMG_5357
ジンジャーちゃんお疲れ気味なのもあるけど、チャイム練習すごく良いよ!!

IMG_5327
コアくん、午後からの練習に参加できそうだね!あとはカット頑張って〜!!

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました