集中力の持続

難易度の設定

IMG_5753

昨日は瓶でセントトレーニングを行いましたが、

今日は紙コップに変更して練習です!

紙コップにすることで倒しやすくなり、中のオヤツを取りやすくなりました!


IMG_5753

やっぱり3頭一緒だと誰が食べたかもいつ食べたかも分からないね笑。

1頭ずつ練習出来るように頑張りましょう〜!

IMG_5753

次はジンジャーちゃん、そうそうその中にオヤツが!

IMG_5753

オヤツを食べたら次の練習だよ・・。


IMG_5753

紙コップを破壊する方が楽しくなっちゃったのね笑。

嗅覚を使う練習ですよ〜!!

IMG_5753

とろろくん、いい集中力です!

IMG_5753

まずは1個のコップの中にオヤツを入れて練習です!

慎重に匂いを嗅いでコップをひっくり返せました!

IMG_5753

さぁ次はどれか一つに入ってますよ〜よ〜く探してね!!

IMG_5753

Takeoutのコーヒーじゃないので咥えたまま歩き回らないでくださ〜い笑。
IMG_5753

気を取り直して、もう一度挑戦です!

IMG_5753

トトさんも慎重に匂いを嗅いでいます!
IMG_5753

中にあるのを発見!!

IMG_5753

あ〜〜〜オヤツが見えてるよ!!頑張れ〜!!
IMG_5753

小鉄くんも壊すのを楽しまないでね笑。

IMG_5753

いいね〜嗅覚を使って探しているね♬

IMG_5753
奥にあるよ〜〜あとちょっと!!

IMG_5753
あんずくん、ガッツリコップの中に顔入れてるね笑

中のオヤツ発見出来たけど、そのままで食べられるかな??

IMG_5753

どれに入ってるかな〜??

IMG_5753

1個ずつ倒して確認してますね!

どんどん集中力も高まってきてますよ〜!!

IMG_5753

ハッピーくんも挑戦です!左側のコップにあったのかな!?

IMG_5F916B6FA6A6-1

次は真ん中かな??

さぁ嗅覚を使って探し出そう!!
IMG_5753

さぁ今日の本命サニーくんです!

3つのコップの中の一つを探し出すのは簡単な様子だったので

最後はみんなよりレベルを上げて挑戦です!!オヤツはコップを重ねた間に入っています!!

見つけ出す事は出来るでしょうか?

IMG_5753

あれっ、なんか匂いは嗅いでいるけど・・・ちょっと難しいかな・・

IMG_5753

と思ったら、ちょっとずつ上になっているカップを剥がして中のオヤツをGET!!

流石〜〜EXCELLENT!!お家でも練習しているから、もしかしたら難しい練習も出来るかもしれないね!

IMG_5753

嗅覚を使うと心地よく疲れるよね〜。練習が終わった後はみんなマッタリです。

あらっ、ずいぶん仲の良いことで♬

小鉄くんは誰かに寄り掛かるの好きだよね〜。

IMG_5753

ちなみに寄っかかっている小鉄くんはメンズ、寄りかかられてるラッキーちゃんはレディスです笑。

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました