輪を乱さない行動

群れの中で

IMG_6026

集団レッスンの続きです!

トトさんもあんずくんもいいですね〜☆
IMG_6026

メンバーが変わりSITの練習!

ジンジャーちゃんも集中しています!!


IMG_6026

次はDOWNでしょ、みたいな目で見ないで下さいジンジャーちゃん笑。

いつもは控え目なあんずくんはセンターで参加してます!

IMG_6015 2

今日のお昼ごはんの準備中〜。なんと乗船12頭中12頭がお昼ごはん(トトさんはヨーグルト水)有り!!

みんな待っててね〜急いで用意します!!

IMG_6015 2

ランチタイムが終わったら、ガリバーGAMEをちょっと変えて

うつ伏せ、もしくは仰向けになってコマンドを出し何頭が指示通りに動けるか練習です!

犬にとってはハンドラーがどんな状態でも指示を聞き入れる練習になり、

ハンドラーは犬のボディランゲージを観察し、それに合った指示の出し方が出来るかという練習になります!

IMG_6015 2

さぁ、まずはCREW押沢がうつ伏せで挑戦です!!

ハッピーくんちゃんと指示を聞いてね!

IMG_6015 2

とろろくん、こんぶちゃん、ちーずちゃん、他人事みたいに見てないで参加して下さい笑。

IMG_6015 2

みんな寄ってきていますね!そこからSITが出来るかな!?奥でぽん太くんSITできてます!

IMG_6015 2

では今度は私、井田の番です!

みんなSITだよ〜!!とろろくんその場所でもいいからキープ頑張って笑。

小鉄くんも頑張ってSITだよ〜!!
IMG_6015 2

Rくん、僕の顔を踏みそうだけど踏まないでね!っていうかSITしてね笑。

IMG_6015 2
次はキャプテンの番!の前に
Rくんがウチワに過剰に反応するので、ちょっと練習です!

ウチワ自体に興味があるのか?それともウチワの動きに興味があるのか?

色々試しながら練習していきますよ!!

IMG_6015 2

その間、あんずくんが、とろろくんとも遊んでいます。

合宿でかなりたくましくなったのかな!!楽しそうでいいね〜♬
IMG_6015 2

いよいよ次はキャプテンの番ってなった所で来客が・・・。

来客があっても最初からそうやって落ち着いてね笑。

IMG_6015 2

ポン太くんはお客さんの足の間にIN。そしてそまま動かず笑。

IMG_6015 2

チャーミーちゃんもお客さんに甘えたい気持ちを抑えてRくんと一緒に落ち着いててね☆
IMG_6015 2

よく見ると手繋いでるじゃん!!しかも楽しそう笑。

IMG_5916

あっ、キャプテンがガリバーGAMEできなくてスネてる笑。

あ〜あ水鉄砲撃ち始めちゃったよ〜〜!!あっ、ぽん太くん気を付けて〜〜!!笑

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました