セントトレーニングセミナー

室内くんくんゲーム

 

今日は、日曜日ですが、週末イベントday!!

午前中は、セントトレーニングセミナーでした。

  

IMG_6828

 

  まずは、その子の性格を見れるBOXサーチ。

 

IMG_6828

 

 ハンドラーが関わらないセントトレーニングなので、興味の持ち方、匂いの嗅ぎ方で、その子の性格がわかるんです。

  

IMG_6828

 

ちゃ太くん。さすがダックス!!

箱にビックリする事なく、上手にくんくんして、正解のオヤツBOXを嗅覚を使って探していました。

 

IMG_6828

 

箱の中に箱を入れた状態でも、気にせず探せてるね。 

 

IMG_6828

京介くんも、ちゃ太先輩のを見て、やり方わかったかな!?

 

IMG_6828 

 

箱の上のオヤツも、見付けられて居ました。

IMG_6828

 

さて。次は、紙コップを使って行うセントトレーニングをします。

合宿中のヒメちゃんは、みんなの頑張りをそこで見守って居てね。

IMG_6828

 

 まずは、紙コップに興味を持ってもらうために、全部が正解バージョンをくんくん。。。
 

IMG_6828

次は、3つの紙コップのうち、1つだけ正解を入れて、くんくん。。。

ななさん。上手に見付けていました。

IMG_6828

ななさん。次は、紙コップを逆さにした状態で、くんくんですよ〜

上手に鼻を使い、くんくんして、探せていました!!
  

IMG_6828

 

京介くんは、紙コップだと、くわえてそのままオモチャにしていたので、

レベルアップバージョンのガラス瓶で挑戦!!

 

IMG_6828

 

え!?

ガラス瓶もくわえていっちゃった〜笑
 

IMG_6828

 

ハンナちゃん。瓶の中にオヤツ見付けられたかな!?

 

IMG_6828

 

慎重派のハンナちゃんですが、上手に倒して、中のオヤツを出せていました!!

 

IMG_6828

 

ヒメちゃん。みんな楽しそうだね〜

そして、一緒にやってる、飼い主さまも楽しそう!! 

 

IMG_6828

 

京介くん!!

次は、コルクを使ったバブルサーチをしましょう!!

 

IMG_6828

 

ちゃ太くん。細長い鼻を上手に使って、くんくん。。。

 

IMG_6828

 

オヤツを探せていました。

 

IMG_6828

 

ハンナちゃんも、興味津々に、くんくん。。。

 

IMG_6828

 

オヤツみつけられたかな!? 

 

IMG_6828

 

ななさんも、室内くんくんゲームを楽しんでいました!!

 

東京の夏は、暑くて、なかなか散歩に行けない季節。

そんな季節だからこそ、室内で、飼い主さんと一緒に楽しめるくんくんゲーム。

今日、ご参加頂いた皆さまには、犬の嗅覚の素晴らしさ、犬が楽しんでいる様子を実際に見てもらい、

くんくんゲームの楽しさを感じてもらえたと思います。

ぜひ、ご自宅でもくんくんゲームをして見てくださいね。

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございます。

今回は、都合がつかず参加出来なかったという方は、

今後も定期的に開催していきたいと思っておりますので、次回は是非ご参加くださいね。

  

IMG_6828

 

合宿中のトトさんは。。。

 

IMG_6828

 

セミナー終了後、こっそりくんくんゲームを楽しんで居ました。

 

IMG_6828

 

トトさん。くんくんゲーム、大好きだもんね。

チャーミーちゃんも、セミナー中、いい子にしてくれて、ありがとう!!

午後の授業参加は、チャーミーちゃんも参加してくださいね。

 

  IMG_0486

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました