午後のHarbor⚓️

ランチを食べて一休みした後は、午後のレッスンになります!

グループレッスンと、個別レッスンと、セドナクルーズに分けて様子をご覧ください♬

.

グループレッスン

グループA チャーミーちゃん、ちるぶぅくん、エルモくん

まずはオビディエンスの確認です!

今日もちるぶぅくんのDOWNはスムーズにいきませんでした💦集団レッスンではバッチリですが、状況が変わると難しくなるんですね。

エルモくんとチャーミーちゃんは安定感がありました⭐️

チャーミーちゃんはBANG!!そのままハイタッチ〜🖐️

エルモくんは先週の合宿で練習していたSPIN!

初めはお尻が床についたままでしたが、2回目はしっかり後ろ脚も使って回ることができました!

ちるぶぅくんはEIGHT!興奮してワンと声が出てしまったね(⌒-⌒; )

気合い入りすぎにはご注意を〜!!

.

グループB Lionくん、ローランドくん、メロンパンナちゃん、Stormyくん

こちらはDOWNに時間がかかりました!

ローランドくんはスペースが狭くなると気を使って迷うみたいです!

メロンパンナちゃんは継続力が上がったね!

Stormyくんはトリーツが気になってハンドラーに目線がいかないことがあるので、アイコンタクトを強めていこう!

Lionくんは狭いスペースになっちゃったけど、そのまま待ってくれてありがとう( ^ω^ )

.

継続したり、気を使ったり、我慢したり・・・

頑張ったあとは簡単なFUNコマンドでスッキリレッスンを終了します!

.

グループC うにくん、ほたてちゃん、べべくん、雪男くん

こちらも、DOWNは時間がかかりました!

うにくん、やる気と目力は満点なのに、なぜDOWNしなかったのかな?

ほたてちゃんは集団レッスンでは難しかったDONWができたね!

べべくん、雪男くんもやればできる〜♬

べべくんと雪男くんの得意技はUP!たくさん練習したもんね♪( ´▽`)

うにくん、ほたてちゃんは保定のイメージアップを少ししよう🎵

ほたてちゃんは小学校の命の授業に行くために、ウィークポイントのタッチ⭐️

.

個別レッスン

凡凡くん 

ハンドラーは、研修生の小糸です!

やる気スイッチON!!いいね〜( ^ω^ )

得意なRECALL!

RECALL大会となると張り切ってフライングすることがありますが、今日はマンツーマン。フライングせずにできました✨

ハイタッチ!小糸との距離も縮まってきたかな!?

.

LOUISくん

盗み食いをしそうになることが何度かあったLOUISくんはLEAVE ITを練習します!

まずは興味を持つトリーツの匂いを嗅がせて、「LEAVE IT」。

離れられたら褒めます!

音のなるおもちゃでもチャレンジ!

よく反応して離れることができました✨

テーブルの上の食べ物もLEAVE ITですよ〜!!

.

ダノくん

足先は命の授業でもイヤだと言うサインが出ていたダノくん。

爪切りも苦手なので、協力することを練習しました!

ブラッシングもしていくよ〜!

ダックスさんもしっかり抜け毛の多い犬種。お家でも気持ちよくしてもらってね!!

.

フランちゃん

フランちゃんはSIT・DOWNをマンツーマンで🎵

トリーツも食べれるし、集中力も高くていい感じ( ^ω^ )

RECALLもできたね!

最後は抱っこで安心〜❤️すぐにストンと力を抜くことができていて、リラックスできています!!

.

Noixくん

NoixくんはRECALLが課題!

まずはSITしてゆっくり後ろへ後退します。お互い動きが止まった時点で「COME」!!

1回目はハンドラーから離れたところでSITしていましたので、今度はこの写真のように足元のより近いところまで来るように手のひらを見せて引きつけます⭐️

今度は90度向きを変えて。最後に少し立ちあがっちゃうけど・・・

最後は足元の近いところでSIT!ハンドラーが姿勢を正すと自然と腰を落として目線が上がるので、見て欲しい時は姿勢を正すことがポイントです✨

180度、目が合っていない時の「COME」も練習します!

なかなかいい感じ!途中たくさんくしゃみが出ていて、頭フル回転の様子でした!

よく頑張ったね♪( ´▽`)

セドナクルーズ

トトくん

体はバリカンを使って短くしていきます!

シャンプータイム、極楽〜🎵

乾かしていくよ!顔だけもふもふに(๑>◡<๑)

すっきり、ふわふわトトくんの完成✨

お家に帰るのが楽しみだ〜!!

.

ポポくん

ポポくんも綺麗さっぱり✨かゆみが落ち着きますように!!

点眼は少し雑でも受け入れるように!

オーラルケアもしていきます🎵

全身くまなくお手入れ完了!!

お家でも穏やかに過ごしてね〜♪( ´▽`)

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました