群を意識しよう!

協調性を学ぶ!

今日は、18頭のクラスメイトが乗船する訳あり乗船日!

まずは、協調性を育むため、集団レッスンをしたいと思います。

みんな集合!!

とにかく朝から元気いっぱいなスタンプーたち。

まずは、SIT!!

やる気はあるけど、腰を落として落ち着くのは、少し時間がかかるみたいですが・・・

小型犬たちが場所を決めて落ち着くまで、SITで継続。

それぞれ、クラスメイトとの距離感など、要望はありますが、18頭でのSIT揃いました!!

続いて、DOWN!!

ローランドくんは、ちょっとフライングでしたが・・・

早かったのは、チャーミーちゃん、ちるぶぅくん、トトくん。

トトくんは早かったけど、周りに刺激で動いてしまっていたので、継続できるようにしていこうね!

順番にDOWNしていき・・・残るはチワワチーム。

少しもぐら叩き状態でしたが、サポートありで、ほたてちゃん以外DOWN揃いました!

ほたてちゃんは、まずは、少ないメンバーから頑張ろうね!!

.

今日も秋晴れのいい天気なので、散歩へ行こうと思います!!

合宿チームのチャーミーちゃんとちるぶぅくんは、朝散歩へ!!

朝散歩は、なかなか歩き出さないチャーミーちゃん。笑

キャプテンとの遭遇で少しテンションが上がり、のんびり歩きだしてくれました。

ちるぶぅくんは、匂い嗅ぎたいアピールが少し多めでしたが、後半はスマートに歩いてくれています。

いつでも誰とでもスマートに歩けるようにしていこうね!

.

さて、1便は、4チームで出発です!

Lionくん、LOUISくんはキャプテンチームで歩きます!

自由度が高い2人。

ハンドラーにペースを合わせて歩く練習を強化!!

ワンサイドでも、左右分かれた両サイドでもスマートに歩けるようにしようね。

.

うにくん、ほたてちゃん、Noixくんは、Crew浮島チームで歩きます。

最近、みんなとの散歩がスムーズになってきたほたてちゃん。

うにくんは、溝が嫌で、上手にジャンプしていました。

Noixくんは先週の散歩レッスン以降、メリハリのある散歩げできるようになってきたね!!

.

ポポくんとトトくんは、Crew松橋チームで歩きます!

大好きなトトくんとの散歩で、ポポくん、嬉しそうだね!!

トトくんは、少し自由度が高いんじゃないのかな??

興奮せずにスマートに歩こうね!!

.

凡凡くん、ダノくんは、研修生:小糸チームで歩きます。

凡凡くんは、小糸との距離を少しずつ縮めることができているようで、リーシが緩みスマートに歩くことができていました。

ダノくんは、少し自由度高く、時々引っ張りながら歩いていたので、みんなとの散歩が楽しいのはわかるけど、スマートに歩けるように練習していこうね!!

.

1便は、白金方面へ、4人と9頭、13頭の群で行ってきました!!

.

2便も出発しましょう!!

ローランドくん、メロンパンナちゃんは、キャプテンチームで歩きます。

1便が散歩へ行っている間、声が出ていたメロンパンナちゃん。

みんなとの散歩でテンション高めですが、お兄ちゃんのローランドくんとべったりくっついて歩くことができていました。

今日はちょっと風が強くてヘアースタイルが乱れちゃうね〜笑

Harborに戻ってくると、階段を登らないローランドくん。もう少し歩きたかった!?

.

エルモくん、Stormyくんは、Crew松橋チームで歩きます。

イケイケな2人!!少し自由度が高めで歩いていました。

マーキングがしたいStormyくん。ハンドラーが許可した場所でトイレができるようにしていこうね!

エルモくんは、アイコンタクトが少し弱いので、ハンドラーとアイコンタクトが取れるように練習していこうね!

.

べべくん、雪男くんは、研修生:小糸チームで歩きます!

雪男くんは、小糸に甘えることがたまにあるので、距離は近めで上手に歩くことができていました。

べべくんもそんな雪男くんと一緒にスマートウォーキング。

犬や自転車など、いつのご自宅での散歩では興奮してしまうみたいですが、今日はスマートに歩くことができていました!

.

フランちゃんは、今日は散歩ではなく、クラスメイトとの社会勉強と保定!

Crewの膝の上はドキドキなフランちゃん。

保定はもっとドキドキでした。

LOUISくんが近いのもあるけど・・・

リラックスできるようにしていこうね!

.

ランチタイムを挟んで、午後は、個別レッスンをしていきます〜

メロンパンナちゃん、それは、ジャーニー先輩から教えてもらったのかな??

メロンパンナ「ギリギリセーフでしょ!?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました