賑やかな今朝のHarbor⚓️

多種多様なクラスメイト

皆さま、おはようございます!

今日のHarborには18頭が乗船しています!

年齢は1歳未満からシニア、小型犬・中型犬・大型犬、日本原産にイギリス原産、フランス原産、ドイツ原産・・・。

そうなると、性格もバラバラです!

性格やその時の心情によって、声の掛け方を工夫したり、一つのコマンドを出すのにもシーンによって伝え方は様々です。もちろん、答えは犬が示してくれます♬

今日も皆さまに、Harborの1日の様子だけでなく、日頃のトレーニングでのヒントをBLOGを通じてお伝えしたいと思います!

写真はぜひ拡大して犬たちの細かい表情を見てみてくださいね♪( ´▽`)

.

チャーミーちゃん、おはよう!

今日は頭数が多いので、チャーミーちゃんは穏やかに過ごそうね!放課後はCrewにたくさん甘えてね♪( ´▽`)

.

ちるぶぅくん、おはよう!

合宿3日目!今日は訳あり乗船日!大好きなお客さまがきても、舐めるのは程々にね〜( ^ω^ )

.

Noixくん、おはよう!

散歩中の落ち葉拾いが忙しい時期かな?今日はもし落ち葉拾いをしたら、DROPをできるように頑張ろう!

.

ポポくん、おはよう!

鍼灸後は体調良く過ごしているかな?今日はセドナクルーズです!最後まで協力してね⭐️

.

トトくん、おはよう!

トトくんもセドナクルーズです!来客時は目立ちすぎないように、こっそり挨拶にいきましょう!!

.

凡凡くん、おはよう!

1週間元気に過ごしていたかな?今日は頭数が多いので、集団レッスンでいい場所を見つけて参加してね( ^ω^ )

.

Lionくん、LOUISくん、おはよう!

お家ではやんちゃしすぎてないかな?今日はプレイタイムやテーブルマナーをしっかり監督していくので、マナーよく過ごしてね!!

.

Stormyくん、おはよう!

散歩は上手になっているけど、犬と会った時のダッシュはNGですよ!室内トイレも頑張ってしてみよう!!

.

エルモくん、おはよう!

合宿後、変化のあったお家で順応できたかな?今日も楽しく学びいっぱいの1日にしましょう!!

.

フランちゃん、おはよう!

犬同士で咬傷があったと聞きましたが、ハートの方は大丈夫かな?今日はみんなと穏やかに過ごせるようにサポートしていきますね(*^ω^*)

.

ダノくん、おはよう!

先週は命の授業お疲れ様でした!!とってもいい経験になったね!また声がかかるように準備していこうね!!

.

べべくん、雪男くん、おはよう!

表現方法の違う甘えん坊なふたりは、それぞれの課題に合わせてレッスンしていこうね!どちらもトイレ行けるといいなぁ〜♪( ´▽`)

.

うにくん、ほたてちゃん、おはよう!

今日は体の大きいクラスメイトがたくさん!安全確保はするので、集団レッスンでしっかりSITもDOWNも協力してね!!

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

今日は兄弟揃い踏み!プレイタイムは盛り上がりそうですが、レッスンとの切り替えはしっかりしてくださいね!!

.

本日はCrew5名と19頭の乗船になりました!安全第一で、出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました