抜き打ちテスト♬

コマンドチェック

 

今日のランチタイムは。。。 

 

IMG_9837

 

みんなで、キャプテン出演の宮崎放送のDVD鑑賞をしましょう!!

 

IMG_9837

 

これは、先週の土曜日OAのだね!!

キャプテンの声が気になったのか、犬たちもテレビに興味津々!!

 見たい方は、DVDをお貸し致しますので、Crewまでお声がけ下さいね!!

 

IMG_9940

 

DVD鑑賞会が終わった所で。。。

今日は、キャプテンからの特別司令が!!

コマンドの抜き打ちテストをおこないます♪

Rくん。大丈夫!?

 

IMG_9932

 

まずは、ジンジャーちゃんから。

SIT。

 

IMG_9932

 

DOWN。 

ここまでは、ハンドシグナルがなくてもしっかり聞き分けられているね。

IMG_9932

 

次は、STAND。

STANDは、ハンドシグナルがちょっと必要みたいだね。

でも、それ以外は、どれも反応良かったね〜

 

IMG_9837

 

そして。FUNコマンドのSHOES。

上手に歩けるようになってきたね〜

 

IMG_9837

 

次は、京介くん。

SIT。

 

IMG_9837

 

DOWN。かなり反応は良くなってきたね〜

 

IMG_9837

 

そして。WEIT。

待ては、まだ練習中の京介くん。

でも、なんとか頑張り、その場で少しの時間ならハンドラーが離れてもWEIT出来るようになりました。

 

IMG_9837

FUNコマンドは、BANG!

京介くん。いいね〜!! 

IMG_9837

 

次は、チボーくんの挑戦!!

SIT。

 

IMG_9837

DOWN。

チボーくん。いいね〜

 

IMG_9837

 

HEEL。

アイコンタクトを取りながら、横に付いて歩けていました。

 

IMG_9837

 

FUNコマンドは、ROLLOVER。

チボーくん。ぐるぐるぐるっと楽しそうに回転していました〜

 

IMG_9837

 

お待たせしました!!

Rくんの番ですよ!!

 

IMG_9837

 

SIT・DOWN・STAND。。。

昨日やっただけあって完璧だね!!

 

IMG_9837

 

HEEL・WAIT・COMEで呼び戻し、これもバッチリ!!

 

IMG_9932

 

FUNコマンドは、BETWEENとEIGHT

EIGHTは、久しぶりだったため。。。

初めは八の字じゃなかったけど、練習すると、ちゃんと八の字を描いてくれました〜

 

IMG_9837

 

ラストは、ラッキーちゃんの番ですよ!!

 

IMG_9837

 

SIT。DOWN。。。

集中力がちょっと弱いラッキーちゃん。

でも、SITの反応は、良くなってきたね!!

 

IMG_9837

 

DOWNからのSITは、まだまだ苦手のようなので、今後練習していきましょうね!!

 

IMG_9837

 

ラッキーちゃんのFUNコマンドは、ROLLOVERにしました!!

柴犬が、こんな風にお腹を出せるって素晴らしいことだね!!

 

今日の午後は、抜き打ちコマンドテストをおこいました。

HARBORに毎日乗船してる子は、とっても優秀でした!!

(Crewもホッと一安心。笑)

 一度覚えたコマンドでも、使っていないと、忘れてしまうものです。

ご自宅でも、基礎のコマンドの練習は、是非行ってくださいね。

日々の生活の中で活かしていきましょうね!! 

IMG_8153

 

さて。次の抜きうちテストは、いつかな!?

そのタイミングは、キャプテンしか知りません♬笑

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました