それぞれの課題練習&楽しい練習

動物はじっとするのが苦手

IMG_7541 2

午後は保定の練習から始めますよ〜!

立ったままの保定もありますが、この姿勢の保定が出来れば立っての保定は出来るはず!

サニーくんそんなにこっちを見なくても・・・笑。

IMG_7541 2

モカくんもじっとしていられます!

IMG_7541 2

ちーずちゃんはどうかな?・・・とろろくん心配で見に来たのかな笑。

ちーずちゃん前より受け入れが良くなってますね〜!!

IMG_7541 2

さぁ楓ちゃんはどうでしょう??

うん前回よりもだいぶ落ち着いていられますね〜GOOD!!

IMG_7541 2

小鉄くんも全然問題ないですね!お家での練習の成果かな!!

IMG_7541 2

次はハッピーくんの番!・・とろろくん順番待ちの方は下でお待ち下さい笑。

IMG_7541 2

Rくんはこの体勢になるまでに寝技の攻防があったりもしたのですが、

今日はスムーズに抵抗もなく出来ました!!

IMG_7541 2

さて、ラッキーちゃんは個別でお散歩練習です!大きな音が苦手なので車通りの多い場所で練習しました!

IMG_7541 2

ジンジャーちゃんもお散歩へ。

最初はフラフラあっちこっちに行きそうでしたが、後半はハンドラーの僕を意識して歩く事が出来ました!!
IMG_7541 2

一休み中にFUNコマンドのROLLOVERをしてみたらゴロンと回れました〜!

IMG_7541 2

今日もトンネル練習をやりますよ〜!

ハッピーくんはもう余裕で何も無いように行けます!
IMG_7541 2

ちーずちゃんはどうかな?なんとかオヤツの誘導はありましたが自分の足で進めました!!

IMG_7541 2
ジンジャーちゃんはレベルを上げて、先が見えないコースです!!

IMG_7541 2

でも難なくクリアしてしまいます!!む〜〜もっと難しいコースをいつか作りたい!!笑。

IMG_75AA27430830-1

サニーくんはCREW押沢の声がする方にダッシュ!!オヤツの誘導も必要ありません!!笑
IMG_D8181664D333-1

モカくんもトンネルを気にすること無く普通に通って行きました笑。

さすがダックスといった所でしょうか☆

IMG_7541 2

ハッピーくん今度は竪穴式にチャレンジです!

IMG_7541 2

最初は警戒してましたが見事クリアです!!
IMG_7541 2

慎重派の小鉄くんも良い感じに入ってきてるじゃないですか!!

IMG_7541 2
あれっ笑。後ろ足が残っとりますよ〜〜。

少しずつ頑張ろうね〜!!

IMG_7541 2

楓ちゃんは知らないうちに自分から入ってくつろいでました笑。

このトンネル練習の時はそれぞれクレートタイムとなりますがクレートも自分から入れていましたよ素晴らしい〜!!

IMG_7541 2

とろろくんもトンネルの指示で猛ダッシュ!
IMG_7541 2

早すぎてブレます笑。
IMG_7541 2

いつもRくんには入らないサイズだと思って人の足の間で練習していましたが

ちょっとやってみたところ・・・、

IMG_7541 2

入れまいした〜〜!!!!やったねRくん!!トンネルが完全に浮いてますけど気にせず笑。

IMG_7541 2

みんなと同じ練習が出来て良かったね〜!!

IMG_7541 2

トンネル練習が終わったらもう一度集団レッスンを行いましたよ!

もうちょっとくっついて出来たら良かったかな!みんなに頼るだけじゃなくて、ハンドラーの僕も練習しなきゃね!!

IMG_7541 2

R「へへっ、これ楽しいなぁ。」

モ「うわっ、なんだこの生き物は!?大きい芋虫!?あんまり関わらない方が良さそうだな!」

 

Rくん楽しいのは分かったけどそのままじゃ帰れないからね!伊豆さんもビックリしちゃうよ笑。

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました