緊急事態発生!?

もしもの時に備える

今日のクラスメイトは10頭!

みんな集合!!

声がけで、みんなスムーズの集まることができました。

SITはスムーズにすることができました!!

そのまま、DOWN!!

早かったのは、チャーミーちゃん。

Nowaくん、いっちゅくん、ジュニくんが続きます・・・

ここで、harborが真っ暗に!!

一時的な停電かな!?と思って、集団レッスンを続行・・・。

この状態に、落ち着かないクラスメイトたち。

原因究明の最中にDOWNをするのは難しかったようなので、DOWNは諦め、もう一度SITで解放にしました!!

どんな時でもコマンドに集中できるようにしていこうね!!

.

停電の原因は、ちょっとした電気トラブルで、復旧まで少し時間がかかりそうなので、散歩レッスンへ行こうと思います!!

.

チャーミーちゃんとNowaくんは、Crew押沢と歩きます。

みんなとの散歩で、いつもより足取りの軽いチャーミーちゃん。

Nowaくんは、マーキングアピールもありますが、基本的には、スマートに歩いてくれていたNowaくん。

群れになって歩くことで、楽しく、ルールを守って歩けるのはいいよね!

.

LAKIくんとレオナルドくんは、Crew松橋と歩きます。

レオナルドくんはいろんなことに興味津々で、自由度も高いですが、真っ直ぐに歩けるようになっていました。

LAKIくんは、お兄さん風を吹かせながらスマートの歩くことができていました。

通りすがりの方の声をかけられ、挨拶することができていたLAKIくん。

.

テトくん、いっちゅくんは、Crew久慈と歩きます。

トイレ前のお伺いは、腰を落とせてもアイコンタクトを取るのが難しかったいっちゅくん。

今日は、いつもよりイケイケで歩いていたいっちゅくんでしたが、後半はテトくんと一緒に並んで歩くことができていました。

テトくんは犬との遭遇で、スマートに挨拶することができていました。

.

レオナルドくんはずっとテトくんが気になっていたので、公園で許可すると・・・

テトくんが嫌がる中、楽しそうに遊びに誘っていたレオナルドくん。

お互いの想いは通じ合わなかったようです・・・笑

.

ルナちゃん、ステラくん、ラブくん、ジュニくんは、Crew浮島と歩きます!

白モフ隊は、とにかく目立つ!!

みんなまとまって歩いていましたが、ルナちゃんがイケイケで少し引っ張り気味に歩いていたので、お兄さんたちにペースを合わせて歩けるようにしていこうね!!

ステラくん、ジュニくん、ラブくん、お兄さん風を吹かせてくれてありがとう!!

.

ラブくんは、公園で、パフォーマンスの練習!!

離れた場所からのHANA!!

指で作った輪っか目掛けて、鼻を入れることができたラブくん。

また、いつでも命の授業に参加できるように練習していこうね!!

.

Harborに戻りましたが、まだ電気が復旧していないようなので・・・

震災の時に備えた、クレートレッスンをしたいと思います!!

まずはテトくん。

INのコマンドで、自分のクレートへスムーズに入りました!!

扉が開いていても出てこない!素晴らしいね!

.

続いていっちゅくん。

少し前からクレートへのINを少し躊躇していたいっちゅくんですが・・・

誰か違う子が入って行ったよ!!

誰かと思ったらLAKIくん。

LAKIくんには少し小さいと思うよ!笑

LAKIくんには出てもらって、いっちゅくん、IN!

今度はスムーズに入ることができました!!

.

続いて、ステラくん、ルナちゃん!

先に、クレート大好きなステラくんが入って、その後、ルナちゃんが続いて入りました!

ルナちゃんは、クレーと待機が少し苦手ですが、大好きないお兄ちゃんと一緒なら、入れるよね!!

扉が開いていても出て来ないのは素晴らしいね!!

.

続いて、ラブくん、ジュニくん。

INのコマンドでスムーズに入っていったラブくん。

続いて、ジュニくんもクレートに入ることができました。

扉が開いていても勝手には出て来ない!ちゃんとできるね!!

.

Nowaくんは、どうかな!?

クレートが得意なNowaくんは、少し小さめのクレートでもスムーズに入ることができました!

小さいところが意外と落ち着くようです。

.

お待たせ!LAKIくん!!

INのコマンドでスムーズに入ることができていたLAKIくん。

自ら旋回して、伏せることができています!!

このまま、穏やかに待機も頑張ろうね!!

.

レオナルドくんは、どうかな??

クレートにはまだ入ったことがなかったレオナルドくん。

クレートへのとっても慎重なので、ここは無理ぜず、まずはクレートの屋根を外そう!としたら・・・

電気がついた!!

復旧したようです!よかった!!

でも、もしもの時のためにクレート練習はしましょうね!

屋根を外した状態で、クレートへ入って旋回。そしてアイコンタクト!!

これからもっとスムーズにクレートに入れるように練習していこうね!

.

チャーミーちゃんは、1階の事務所スペースでのんびり過ごしていました!

シニア枠だね!!

.

ちるぶぅくんが乗船しました!!

今日から5日間の合宿、ルールを守って穏やかに過ごそうね!!

.

今日はアクシデントもあり、午前中、みんな頑張っていたので、午後は、ちょっと楽しい練習にしたいと思います!!

いっちゅくんは、BETWEEN、ハイタッチ!!

.

Nowaくんは、AROUND、UP、ROLLOVRE。

.

ラブくんは、BELL、HANA!!

.

ジュニくんは、BELL、UP、TAIHO!!

.

ルナちゃんは、SPIN、ハイタッチ!!

.

ステラくんは、BANG!!

.

LAKIくんは、ROLLOVRE、EIGHT、ハイタッチ!!

.

チャーミーちゃんは、BELL!!

.

ちるぶぅくんは、SPIN、ROLLOVRE、ハイタッチ!!

.

レオナルドくんは、保定でオーラルケアをしました!!

.

テトくんは、セドナクルーズへ!!

シャンプーして、ブローして、ふわふわになったテトくん。

顔を丸〜く整えて、完成です!!

協力ありがとう!!

.

今日はちょっとしたアクシデントもありましたが、犬たちにとっては良い学びの1日となったと思っています。

もしもの時に備えて、いろんな練習をしていきましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました