練習時間は短く区切って

メリハリを

犬の集中出来る時間は個体差がありますが約10分程度だといわれています。
IMG_7756

動きが早くて写真がブレます笑。

IMG_7756
んん〜ブレる笑。それだけ元気良く動いてる証拠ではありますね♬

IMG_7756

たくさん遊んだ後はクレートで休憩です!ハードタイプでも静かに過ごせていますね☆
IMG_7756
ラッキーちゃんの様な元気一杯の子は保定が苦手な子が多いですが、ラッキーちゃんはジタバタせず落ち着いています!!

IMG_7756

ず〜っと遊んでいたからラッキーちゃんもクレートタイムで休憩です!!
IMG_7756

こちらのチームは集団レッスンをしていて継続の練習中かな!

IMG_7756

ハ「は〜〜や〜〜く〜〜オヤツちょう〜〜だい!!」

もうちょっとその体勢を維持できたらね!!ハッピーくん出来るでしょ??

IMG_D519D6EC1B1F-1

ヒメちゃんも参加してますね!

匕「あ〜〜た〜〜し〜〜に〜〜もオ〜ヤ〜ツ〜!!」

IMG_7756

よく出来ましたヒメちゃん!!いえ〜い!ハイタッチ!!

匕「いえ〜いハイタッチ!!・・じゃなくて!!オ〜ヤ〜ツ!!」

あ〜げ〜る〜からちょっと待ってね笑。

IMG_B2F85FA7BF45-1
ジンジャーちゃんはBETWEENの練習をしていますね!
そのままHEELやSHOESなどの色々なコマンドを指示してもキチンと反応出来ていて素晴らしい!!
IMG_7756

SHOESもそんなに時間が掛からずにできています!

色々なコマンドを覚えていくと、何が正解かを犬自身が考えていくようになるので考える力が身につきます!

そうなると新しく覚えるコマンドの理解する時間が短くなります!!練習の賜物ですね〜!!

IMG_7756

サニーくんはキャプテンと僕で交互に「COME→SIT→DOWN」の練習です!!
IMG_7756

SITとDOWNどっちも出来ていますよ〜!そんなに警戒しなくてもキャプテンだよ笑。

IMG_83B28E2FC376-1

立った姿勢で呼ぶと近くに近寄れないサニーくん。

しばらくはハンドラーが立ったままでの練習をしていこうね!!

IMG_7756
今度はぽんちゃんの番ですよ!

おっ!!今日は尻尾もブンブンでDOWNも出来てるね!!いいね〜ぽんちゃん♬
IMG_7756

そのままのテンションでセントトレーニングもしようね!

IMG_7756

前足も使ってコップの中のオヤツはとれたかな??

IMG_7756

Rくんは・・いったい何を笑。

IMG_7756

「OH〜SUSHI」の練習をしてたんです笑。ネタも大きいし高そうな一貫になりそうだね!!

でもRくん、人の背中に乗るのを遠慮するんです!やっぱりRくんは優しいんだね〜☆
IMG_7756

じゃあ横からなら・・・乗れた〜〜シャリからだいぶ飛び出たR寿司の出来上がり〜笑!!

これを見ている楓ちゃんの表情がなんとも言えません笑。

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました