個性豊かな日本犬

  性格の出る集団レッスン

  

毎朝恒例のプレイタイム。。。

仲良しのドゥードゥルは、今日も朝から楽しそう♬

 

IMG_3803 

 

一方。柴犬チームは。。。

豆太くんを一生懸命遊びに誘うが乗ってもらえないラッキーちゃん。

Rくんは、黒同士小鉄くんとさっきまで遊んで居たよね。

 

IMG_3803

 

せっかくなので。日本犬チームで集合!!

ぽん太くんのSITを待っていたら、Rくんが。。。

 

IMG_3803

 

Rくんも、レッスンしたいもんね!! 

小鉄くんは、やる気満々!!

 

IMG_3803

 

今日は、DOWNのレッスンをしましょう!!

 

IMG_3803

みんなで、DOWN!!

ラッキーちゃんもやる気になった!?

 

IMG_3803

 

ジンジャーちゃんとルナちゃんの仲良しドゥードゥルチームは、レッスンも隣同士で参加!! 

 

IMG_3803

 

みんなが、レッスンをしていると。。。

激しいプレイタイム中は、樽の下に避難中のトトちゃんが出てきたよ〜

IMG_3803

 

トトちゃんもレッスンに参加して下さい!!

まずは、SIT。そして、DOWN!!

トトちゃんのレッスンのも参加してくれた小鉄くん。

ありがとう♬

 

IMG_3803

 

では、みんなで、DOWN!!

ラッキーちゃん。こっちに集中してください!!

 

IMG_3803

 

そうですよ!!

ラッキーちゃんもレッスンへの参加意欲高いのに、ちょっと集中力がね。。。

IMG_3803

 

豆太くんは、クラスメイトとの距離が気になるから、レッスンに参加したいんだけど、ちょっと控え目になっちゃうんだよね。。。

そんな豆太くんより、もっと控え目な。。。

ぽん太くん。。。

 

IMG_3803

 

じゃあ。みんなで、ぽん太くんのところへ行っちゃおう!!

 

IMG_3803

 

あ!豆太くんも、近くまできてくれましたよ〜

 

 IMG_3849

 

 ぽんちゃん。ちゃんとハンドラーとアイコンタクトして、レッスンに参加出来ました!!

 

IMG_3803

 

レッスンが、終わると、しばしの休憩タイム。。。

あれ!?

今日は、川の字ではなく、小の字だけど。。。

Rくんと豆太くんの距離が近い!!

嫌だ。嫌だ。と言っていた豆太くん。ですが。。。

Rくんの、え〜。いいじゃん。いいじゃん。の強引さによって、ふたりの距離は縮まりました。

時には、強引もいいのかもしれませんね。

キャプテンも、「私には出来ないけど、勉強になるな〜」って言っていましたよ。笑

 

IMG_3911 

 

仲良しのこの2頭は、お昼寝タイムも一緒に。

同じ寝方で休んでいました。

本当に仲良しだね〜

 

みんな。少し休んだら、またレッスンするよ!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました