もしもの時に備えて。。。

クレートとRECALL

 

今日9月1日は、「防災の日」です。

 災害が起こった時、犬たちは、クレートで過ごさなくてはならないかもしれません。

 

 IMG_7885

 

 そんな時、クレートは安心。落ち着く〜って犬達が思ってくれていたら、私たちも安心ですよね。

だから、HARBORでは、クレートで落ち着いて過ごす練習をしてるんだよね!!ハッピーくん。
 

IMG_7885

 

今日は、2チームに分かれて、クレートレッスンと呼び戻しレッスンをしますよ!!

 

IMG_7885

 

ラッキーちゃんは、日々の練習で、大きなサイズのクレートでなくても、自ら入り休めるようになりました!! 

扉を開けても、勝手には出て来ません。

ラッキーちゃん。いいね〜

 

IMG_7885 

 

チャビくんも、落ち着いて過ごせるようになったね〜

 

IMG_7885

 

Rくんは、ここね。

今日は、絶対に柵に手をかけないで下さいね。


IMG_7885

 

RECALLは、もしも、リーシが離れてしまった時、焦らず呼び戻しが出来れば安心ですよね。

みんな、COMEで呼んだ人のところに来れています。

IMG_7885

 

そして。前で、SITで待つ。

ここまでが、RECALLだよね。

その間、クレートチームは、周りのレッスンしてる刺激に気にすることなく、落ち着いて過ごせていました!!

 

IMG_7885

 

では、交代!!

ジンジャーちゃん。クレートに入るの早かったね〜 

 

IMG_7885

 

チャーミーちゃん。ちょっと狭いかもしれないけど、ちょっとだけ待機しててね。

 

IMG_7885

 

ハッピーくんは、クレートで過ごすのは、もう楽勝でしょ♬笑

IMG_7885

 

 COME…

来てくれたのはチャビくんだけでした。。。

 

IMG_7985

 

ラッキーちゃん!!COME!!

で、名前を呼ぶと、ラッキーちゃんも来れました〜

IMG_7985

 

Rくん。やっと参加してくれたね。

それじゃあ。もしもの時、逃げ遅れちゃうかもしれないよ!!
 

IMG_7885

 

Rくん。ボクが守ってあげます!!って言えるぐらいになろうね!!

 

IMG_7885

 

さあ。ラストは、集団レッスンをしますよ〜

 

IMG_7885

 

みんな。近い距離に集まれたね!!

みんなで、SIT!!

 

IMG_7885

 

 みんな。いいね〜!!

続いて、そのままDOWNをしましょう!! 

 

IMG_7885

 

Rくん。ハッピーくん。DOWN!!

Rくんは、前にハッピーくんがいるから、どうしよう・・・と一生懸命考えていました。

 

IMG_7938

 

Rくん。いいね!!

ラッキーちゃんに近づく分には、嫌がられないもんね!!

ちゃんと、周りが見れているRくん。素晴らしいです。

 

IMG_7885

 

今日の集団レッスン。みんな、とっても優秀でしたよ〜

 

もしもの時に備えて。。。

皆さまも、今週末は、愛犬たちの防災グッツを確認してみて下さいね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました