個性に合わせたレッスン

レッスン後の楽しみのそれぞれ

 

さて。個別レッスンを始めますよ〜 

 

IMG_9232 

 

豆太くんは、くんくんゲームをしてみましょう!!

紙コップの中のオヤツを探せるかな!?

 

IMG_9232

 

紙コップのオヤツに対して慎重な豆太くん。

なかかなオヤツを食べようとしなかったのですが、オヤツを何とか食べれるようになりました!!

食べるの大好きな豆太くんなら、きっと得意なはずなので、楽しく出来るようになるといいね〜

 

IMG_9232

 

次は、トトくん。

運動神経抜群のトトくんは、ジャンプも高いね!!

 

IMG_9232

 

今日は、新しいFUNコマンドにも挑戦しようね!!

  

IMG_9232

 

最近ジンジャーちゃんが練習してる背中ジャンプ!!

トトくん、軽々乗って。。。

 

IMG_9232

 

DOWNまでできました!!

トトくん、やったね〜!!

 

IMG_9232 

 

それを見つめる2頭。。。

他の子のレッスンの時間は、クレートで待機です!!

豆太くんは、マイマットで、休めているね!!

 

IMG_9232

 

さあ。次は、ジンジャーちゃん。

トトくんのを見てて、早くやりたかったんだよね〜

まずは、シューズから!

しっかり覚えていたジンジャーちゃん!!

両足をキャプテンの足の上に乗っけて歩けていました!!

 

IMG_9232

 

そして。背中ジャンプ!!

ジンジャーちゃん。いいね〜

 

IMG_9232

 

 何だか、ジンジャーちゃんが、キャプテンカーに乗ってるみたいだね〜

ジンジャーちゃん、乗り心地どうですか!?

 

IMG_9232

 

次は、京介くんの番ですよ〜

今日は、ポジションチェンジのレッスン。

IMG_9232

 

SITからDOWN。

そして。。。

 

IMG_9232

 

STAND。

京介くん。いいね〜 

 

IMG_9232

 

あんずくんも、ポジションチェンジのレッスンしようね〜

IMG_9232

 

あんずくん。STANDの反応がとってもいいね〜!!

 

IMG_9232

 

そして。DOWN。

今日のあんずくんは、とってもレッスンに積極的でした!!

IMG_9232

 

さて。続いては。。。

小鉄くんの番ですよ〜

  

IMG_9232

 

DONEの継続!!

ハンドラーのキャプテンが後ろを向いても継続してくださいね〜

IMG_9232

 

そして。おもちゃの刺激をいれても、我慢です!!

小鉄くん、頑張りました!!

IMG_9232

 

では。ご褒美に、プレイタイム!!

小鉄くん。楽しそうだね〜  

IMG_9232

 

楽しいのはいいんだけど。。。

ちゃっと、ねじりすぎじゃない!?笑 

IMG_9232

 

お待たせしました!!

ハッピーくんの番ですよ〜

 

IMG_9232

 

DOWNの継続。。。

IMG_9232

オモチャの刺激で、すぐに動いてしまったハッピーくん。

でも。練習すると、オモチャの刺激に負けずにDOWNの継続が出来るようになりましたよ!! 

 

IMG_9232

 

今日は、頭数が多くって、クレートが足りず、Rくん部屋で一緒に過ごしていたラッキーちゃん。

ふたりとも、仲良だね!!

 

IMG_9232

 

さて。ラッキーちゃんも、DOWNの継続レッスンしますよ〜 

IMG_9232

 

ラッキーちゃんも、オモチャの刺激に負けて、動いてしまうんですが。。。

今日は、必死に我慢出来ていました!!

ラッキーちゃん。頑張ったね!!

 

 IMG_9232 

 

ラストは、Rくん。

クラスメイトという刺激いっぱいの中。。。

HEEL

心優しいRくんは、自分より小さなクラスメイトを気にしながら、一生懸命コマンドに従う姿がとってもかっこよかったよ!!

 

IMG_9232 

 

ご褒美におもちゃで、プレイタイム!!

クラスメイトには気を使うのに。。。

私の足には手が乗っかてるんですけど。笑

 

IMG_9232

 

大きな体でも、おもちゃで遊ぶ姿は、子犬の様にかわいいR くん。

レッスン頑張った後の、ご褒美って大切だよね!!

それが、オヤツの子もいれば、オモチャの子、そして。抱っこをしてもらう子もいるんですよね。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました