グルーミングを楽しめるように

爪切りは苦手な子が多いです

IMG_9289

セドナクルーズのRくん、まず爪切りをしています!

ラッキーちゃんが食べようとしているのはRくんの爪だからね!!笑。

IMG_9289

3Fから見える景色は違うかな笑??

さぁシャンプーしてもらって綺麗でモッフモッフになってきてね♬

IMG_9289

さぁこちらは比較的ちびっこチームです!ネーミングが酷いですね笑。

僕が出した指示はSITです!後ろのお二人さんDOWNじゃないですよ〜!!

IMG_9289

そうそうハッピーくんは修正できましたね!

どうやらAlfieくんはSITが維持できない様子です!この集団レッスンが終わったら練習しようね!!
IMG_9289

DOWNの指示ならこの通りみんなバッチリです!

もしかしたら、SITの発音がおかしいのかな・・・もしそうだったら悲しい笑。

IMG_9289
でもSITで最初はこの体勢になれます・・・が、
IMG_9289

ズリズリズリ〜〜って前足が伸びてきちゃいますね!こういう癖なのかな?それとも床が滑って維持しにくいのかな?

自分からDOWNになってしまう傾向がある子はいますので、その都度教えてあげます!
IMG_9289

頑張った後は大好きな遊び時間!ジンジャーちゃんは今日ワクチン打っているので遊ぶ時間を制限です!!

IMG_9289

今度はRくん以外のみんなで集団レッスンしますよ〜!!
IMG_9289

ラッキーちゃんもうDOWNしてますね笑。

その体勢が楽なのは知っているけど指示はSITだよ!
IMG_9289

ありゃ、やっぱりAlfieくんもDOWNしてしまいましたね(・_・;)

練習してみんなでSITが出来るようになろうね!!

ラッキーちゃんは体が重いのでSITの体勢がキツイのもあります。ダイエットも頑張らないとね!!

IMG_9289

楓ちゃんは新しいキャリーの練習です。

キャリーが縦の状態だと落ち着けるまで時間がかかるみたいだね!
IMG_9297
遊び中の一コマです!急に止まって何かを確認してます笑。

最初はぎこちない遊び方をしていた2頭も今ではすっかり仲良しです☆

Rくんはもう少し時間が掛かるかな?

午後からRくんは合流しますよ〜!!

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました