いろんな約束事。

コマンドは絶対!! 

 

 まずは、集団レッスンの続きで、DOWNのレッスンをしましょうね!!

 

IMG_2491

 

豆太くん。みんなと一緒にDOWN!!

しかも最前列での参加出来ていて、いいね〜!!

 

IMG_2491

 

午後のレッスンは、個別でしていきましょうね!!

まずは、ぽん太くん。

今日のぽん太くんは、いつもと違います!!

蝶ネクタイ付けてるんだよね!!

 

IMG_2491

 

DOWNだって、しっぽブンブンで、とってもやる気満々♬

蝶ネクタイは、ぽん太くんのやる気スイッチなんです!!

 

IMG_2491

 

ロールオーバーも、コマンドだけで、こんなにキレイに回れてる!!

 

IMG_2491

 

 ぽんちゃん。今日は、蝶ネクタイのお陰で、いつも以上に楽しいレッスンになったね〜

IMG_2491

 

次は、ラッキーちゃんのレッスンですよ〜

IMG_2491

 

ぽん太くんが見守る中。。。

DOWNの継続。

 

IMG_2491

 

ぽん太くんのおもちゃで、刺激を与えても、気にしない。気にしない。。。。

IMG_2491

 

ラッキーちゃん、やれば出来るじゃん!!

どんな刺激があっても、コマンドは絶対〜だからね!!

 

IMG_2491

 

豆太くんとは、紙コップを使ったくんくんゲームをしようと思っているんだけど。。。

紙コップのオヤツを警戒して食べません。。。

 

IMG_2491

 

落ちてるものは、食べたらいけないって約束だから!?

 じゃあ。手に乗っけたら。。。

  

IMG_2491

 

くんくんして、食べてもいいよと教えてあげると食べられました〜

豆太くん。そのうち、紙コップのオヤツもくんくんして食べられるように練習していこうね!! 

  

IMG_2491

 

柴チーム、ラストは。。。

小鉄くん!!

小鉄くん、SITの継続からの。。。

 

IMG_2491

 

COME!!

始めは、なかなかレッスンに集中出来なかった小鉄くんですが。。。 

 

IMG_2491

 

DOWNも継続出来ていました!!

ぽん太くん。柴チーム頑張っていたね〜 

 

IMG_2491

 

楓ちゃんは、SITからの。。。

 

IMG_2491

 

DOWN。。。

 

IMG_2491

 

そして、SITの腕立て伏せを行いました!!

 テンポよく、楽しそうに出来ていましたよ〜
 

IMG_2491

 

ハッピーくんは、HEELのレッスン。

上手に歩けてるね〜

  

IMG_2491

 

でも、HEELポジションで止まってSITするには、ちょっと苦手なハッピーくん。

止まるのも練習していこうね!!
 

IMG_2491

 

Rくんは、キャプテンからの後ろ向きで出されたコマンドに従う練習です。

 

IMG_2491

 

Rくん。キャプテンの指示の通り、その場で、DOWN出来ました!!

だって、コマンドは絶対〜!!だもんね。

どんな体勢で出されても、従うのがコマンドなんです。

だから、日常会話で使わない言葉をコマンドとして使っているんですよ。

IMG_2491 

 

さあ。Rくん。今日は、新たな挑戦!!

SHOESをしてみました。

かなりの重さのようですが。。。

Rくんもバランスを取るのが大変そうでした。

これから、少しずつ練習していこうね〜

IMG_2491

練習すると、こんな風に、出来るようになるんだよね。

ジンジャーちゃんが、得意気にやってくれましたよ〜

 

IMG_2491

 

それでは。。。 

ジンジャーちゃん、DOWN継続からの。。。 

 

IMG_2491

 

背中、ジャンプ!!

もう、少しぐらい高くっても気にせず、ジャンプ出来るようになりました!!

ジンジャーちゃんの運動神経は本当に素晴らしいね!!

あとは集中力だね!! 

 

IMG_2491

 

レッスンが終わり、みんなの復習タイムだね。

今日の復習をしっかりして、明日も楽しく学ぼうね!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました