カフェレッスン 〜穏やかなランチタイムを過ごす〜

 カフェでの約束事

 

 今日の目的地。テラス席のあるレストランに到着しました!!

 

IMG_3511

 

ヒメちゃん。カフェには、よく行くのかな?

いつもは、ママの膝の上とか、椅子に座ってるのかもしれないけど。。。

 

IMG_3511

 

HARBORのカフェレッスンでは、犬たちは、足元で、WAIT。

SITでも、DOWNでもいいけど、穏やかに過ごして下さいね!!

 

IMG_3511

 

ちーずちゃん。吠えたらダメですよ。

まずは、SITいいね〜

 

IMG_3511

 

こんぶちゃんは、すぐにDOWNで落ち着けているね。

素晴らしい!!

 

IMG_3511

  

 ラッキーちゃん。道路側は、犬も人も車もたくさん通るけど、落ち着いて過ごせるかな!?

 

IMG_3511

 

ヒメちゃん。葉っぱは食べちゃダメですよ〜 

IMG_3511

 

ジンジャーちゃんは、何にでも反応して吠えてしまって。。。

早速、キャプテンに叱られていました。。。

 

IMG_3511

ラッキーちゃん。自らDOWNが出来、とっても大人しく過ごせているね!!

IMG_3511

 

ジンジャーちゃんも、少し落ち着いて過ごせるようになってきたみたいです。。。 

IMG_3511

 

こんぶちゃんは。。。寝てる!!

その余裕。カフェで穏やかに過ごす、100点満点だね!!

 
IMG_3511

 

ちーずちゃんは、屋外でのコマンドに反応出来るかチェックしてみると、少し時間はかかったけど、SITは、できました!!

どこでも、コマンドに従える練習していこうね!!

IMG_3511

 

ヒメちゃんは、やっと落ち着けたようで、穏やかに休めてるね!!

ヒメちゃん、いいね〜 

 

IMG_3511

 

Crewのランチ中。かなり刺激の多い中、穏やかに過ごせていたラッキーちゃん。

今日のラッキーちゃんの立ち居振る舞いは、100点かな!?

IMG_3511

 

 ちーずちゃんも、犬が通っても吠えることなく、穏やかに過ごせていました!!

  

IMG_3511

 

ジンジャーちゃんも、頑張ってはいたけど。。。

もう少しがんばりましょう!!

さあ。みんなのランチが終わったので、そろそろ行こうか!! 

 

IMG_3511

 

 でも、HARBORに真っ直ぐ戻る訳ではなく。。。

ちょっとだけ買い物に付き合ってね。

  

IMG_3511

 

 ここで、ラッキーちゃんのハーネスを買いたいと思います。

 

IMG_3511

 

ジンジャーちゃん。ここでも、吠えたらダメだからね!!

 

IMG_3511

 

ちーずちゃん。ラッキーちゃんには、何が似合うと思う!?

 

IMG_3511

 

やっぱり。柴犬には、和柄!?

 

IMG_3511

 

 何にしたかは、今度ラッキーちゃんに会った時のお楽しみにして。。。

お会計も終わり、ジンジャーちゃん、吠えずに良い子できたね〜って思った瞬間。。。

ワン。って吠えちゃった。。。

刺激の多い場所でも吠えない練習、これからも頑張って行こうね!!

 

IMG_3511

 

さあ。買い物も終わり、HARBORに戻りましょう!!

ヒメちゃんとラッキーちゃんが、こんなに近くで並んで歩いてるね。

 Crew3人と犬5頭の8頭の群れの移動。気づいたら、みんなの群れ意識も高まったみたいだね!!

今日のカフェレッスン。みんなにとって、学び多き時間になったかな!?

 

今後は、カフェレッスン用のチェックシートバージョンの航海日誌も作って、定期的にカフェレッスンもしていこうと思っています。

さて。次のカフェレッスンはいつあるかな!?

お楽しみに!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました