くんくんゲームをしよう!!

午後のレッスン♬ 

 

散歩から戻り、のんびりタイムを過ごした所で。。。

さあ。午後のレッスンをしましょう!!

 

IMG_4234

 

 ハッピーくん。今日は、紙コップを使ったくんくんゲームをしますよ!!

 

IMG_4234

 

くんくんくんくん。。。

ハッピーくんは、最初から、難易度の高い、カップの口を下に向けたくんくんゲームに挑戦!!

 

IMG_4234

 

 ハッピーくん。見事、正解のオヤツの入った紙コップを当てていました!!

 ハッピーくん。いいね〜

  

IMG_4234

 

次は、あんずくんのチャレンジ!!

 

IMG_4234

あんずくん。ご自宅でも練習してるせいか。。。

やる気も満々。上手に鼻を使って、くんくんくんくん。

 

IMG_4234

 

そして。手も上手に使って。。。

IMG_4234

 

あんずくん。上手にオヤツを見つけられていました!! 

 

IMG_4234

次は、トトさん!!

トトさんは、くんくんゲーム大好きだもんね〜
 

IMG_4234

 

 まずは、紙コップを上向きにして、サーチ!!

トトさん。上手にくんくんしていました。

 

IMG_4234 

次は、逆さまにして。。。

サーチ!!

 トトさん。とっても楽しそうにくんくんしていました!!

 

IMG_4234

 

次は、楓ちゃん、挑戦してみましょう!!

鼻を使って、オヤツをさがしてね!!

 

IMG_4234

 

くんくんくんくん。。。

楓ちゃん、上手にオヤツを探せていまいしたよ。

 
IMG_4234

 

次は、くうくん。

上手に鼻を使って。紙コップの中のオヤツをさがしてね!!

どうやら、やる気十分のようなので。。。

 

IMG_4234

 

難易度をあげて、紙コップを逆さまにしますよ〜

 

IMG_4234 

 

くうくん。ダックスの血が騒ぐ!?

とっても上手にくんくんしていました。

あれ!?控え目なお兄ちゃん、ピースくんが興味をもったかな!?

 

IMG_4234

 

では。ピースくん。サーチ!!

 

IMG_4234

 

くんくんくんくん。。。

ちょっと警戒しながらですが、くんくんゲーム初挑戦にしては上出来です!!

 
IMG_4234

 

ジンジャーちゃんも、くんくんゲームでも良かったんですが。。。

さっかくなので、屋外でのコマンドレッスンにしました。

 

IMG_4234

 

刺激いっぱいのところでの、SITとDOWN!!

全く吠えずに、コマンドの反応もよくできました!!

ジンジャーちゃん、屋外でのレッスンこれからもドンドンしていこうね!!

 

IMG_4234

 

ピースくんは、Crew井田がお気に入りのようで、帰ってきて嬉しいの!? 

さて。パピーたちは、特別レッスンをしますよ〜

 

IMG_4234

くうくんは、クレート練習!!

始めは、なかなか入れなかったくうくんですが、練習すると、かなりスムーズに入れるようになりました!!

IMG_4150

そして。楓ちゃんが、ママのリクエストで、ベレー帽をかぶる練習です。

楓ちゃん。秋っぽくて、かわいいね〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました