犬だって忘れたりします

でも彼は忘れてなかった!

IMG_0043

さぁ最初のお散歩レッスン組は、ウィルソンくんとRくんです!!

ウィルソンくんはどうやって歩くのが良いのか思い出してくださいね〜!!
IMG_0043

ゆっくり階段を上り降る練習です!ハンドラーに合わせるんだよ〜!

IMG_0043

久しぶりの東京タワーとの写真!今度はみんなと一緒に来ようね!!
IMG_0043

いっぱい人がいてもリラックス・・・というよりバテたかな笑。

IMG_0043

キッチンカーのお姉さんとも上手に挨拶出来ました!!!

誰とでもこんな風に挨拶出来る様に練習しようね☆
IMG_0043

Rくんが挨拶している姿を微笑みながら見守るウィルソンくん笑。

全体的に上手にお散歩出来ました〜!上手なお散歩を覚えててくれて嬉しいなぁ〜♬

IMG_0050

さてこちらは、室内チームです!

保定から歯磨きの練習ですね。ヒメちゃんも受け入れがスムーズになって歯磨きもOKです!!
IMG_0050

トトくんも磨きますよ〜!誰がやっても出来る様になると良いですね!!
IMG_0050

ジンジャーちゃん、そのまま寝ちゃいそう笑。力が抜けてるのが写真でも分かります!

IMG_0050

ハッピーくん、どうしたのそんな真顔で笑。

大好きなCREW押沢の膝の上だよ!!!
IMG_0050

小鉄くんも練習です!まずは保定の体勢までが大変だった小鉄くんですがスムーズになりました!

歯を磨くのもまだ少し抵抗がありますが頑張っていますよ☆
IMG_0050
トトさんも歯磨きしよ〜ね!小型犬の口は小さいので奥が磨きにくかったりしますが

キチンと磨かないとすぐ歯石になってしまいます!

IMG_0066

今度のお散歩レッスンはジンジャーちゃんです!

あれだけの頭数が来ても、SITで通り過ぎるのを我慢できました!!

IMG_0072

前に柴ちゃんがいたのでまずは追い越します!この時も吠えずに我慢!!

そして少し先で今度はDOWNの指示です。

ここも我慢して吠えずにいられました〜!!!素晴らしい!!!

IMG_0072

そしてHarborに戻ると・・・置物のようなハッピーくんが笑。

どうやら雨戸が風でバタンと大きな音を立ててしまってビックリしてしまったらしいんです!!

IMG_0072

大好きな押沢に抱っこしてもらう為の作戦だったりしないよね?笑

でもブルブル震えてたから本当に怖かったんだよね!

IMG_0021

今日のヒメちゃん、ジンジャーちゃん以外とも上手に遊べていました!

遊び友達が増えると楽しいよねヒメちゃん!!そんなヒメちゃんだったのでプレイタイムを多めに取りました♬

IMG_0072

トトさんはくんくんゲームを楽しみました!小鉄くんがいても集中出来たかな!?

どんな環境でも集中出来るといいね!!そしたら外でのセントトレーニングももっと上手になるよ〜!!

今日は色々なチームに分けて練習をしました〜!
久しぶりのウィルソンくんも満足できたかな???

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました