継続は力なり

地道な努力こそ近道

IMG_0645

集団レッスンをもう一度!

くうくんとピースくんも落ち着いてDOWN出来るようになりました!!!

IMG_0645

そこにレオくんとジンジャーちゃんが参加です!!あんずくんもずっとDOWNをキープ出来てます☆

IMG_0645

あれっ??さっき参加してたピースくんが笑。ライナスくんとルーシーちゃんも参加してくださ〜い!!!

IMG_0645

今度は保定の練習です!あんずくんはザ・リラックス!!素晴らしい♬

IMG_0645

今度はピースくんの番です!前回より上手になりましたね!!

IMG_0645

くうくんも受け入れがとても良くなりましたね!!お家でも練習しているのがよく分かります!!!

IMG_0644

キャプテンの目線の先にいる子は誰でしょう???

ジンジャーちゃんも気になる・・ならなそうだね笑。

IMG_0645

はるばる福島県から来てくれたレモンちゃんです!!!

レモンちゃんは今日からお泊り合宿なんです!Harborにはいろんな子が来るけど自分の居場所が見つかるかな?

IMG_0645

キャプテンと一緒にお散歩に出かけました!

なんと一度も吠えずに歩けたんです!!素晴らしい〜〜!!

Harborにいる間は色々な事をたくさん学んでいこうね☆

IMG_0645

さぁ今日のお散歩第一陣はこの2頭です!

お二人さん、吠えずに上手く歩けるかな??

IMG_0645

今日は祝日の為、人も犬もたくさんいたので刺激がたくさんです!!!

IMG_0645

あっちを見たり・・・。

IMG_0645

こっちを見たり・・・、落ち着かない様子ですね。

どんな所でも、刺激があっても落ち着いて過ごせる様になっていきましょう!!!

IMG_0645

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんは今日はしっかり歯磨きをしましょう!!

IMG_0656

まずはルーシーちゃんから!CREW押沢の超絶テクニックで、すぐ終わるからちょっと我慢しててね!!

IMG_0656

どうしても奥歯は歯垢が溜まりやすくて歯石になりやすいんです!!

IMG_0656

ライナスくん、キョトンとしてるね笑。これから歯磨きするんだよ〜!

犬は3日で歯石になってしまうので毎日の歯磨きが理想ですね!!

 

IMG_0645

ピースくんは1頭でお散歩レッスンです!!

DOWNは難なくクリア!!!

IMG_0635 2

そこから継続を頑張ろう〜!!匂いが気にならないぐらい集中出来る様に練習していこうね!!

IMG_0645

あんずくんは、コップを使ったノーズワークです!!

前足も使って中のオヤツを出せるかな???

IMG_0645

こんなに近くにクラスメイトがいても、全く気にせず集中しているね!!!

集中力も上がってきました!!!

 

IMG_0645

ピースくんお散歩レッスンは楽しかったかな??

お家でも頑張ってるのがすごくよく分かるよ〜!!歩いている時チラチラ僕の事見てるよね♬

このまま一緒に頑張っていこう!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました