今日は七五三

みんなで健康祈願!

皆さま、おはようございます!

今日は七五三。

子供の成長を祝い、氏神様に健康を報告するために神社に参拝するの習慣があります。

現代では犬の七五三をお参りできる神社も増えているようです。

新宿区の市谷亀岡八幡宮や埼玉県川口市の朝日氷川神社では、愛犬(ペット)のためのお守りもたくさん種類があって、愛犬家に人気が高いようです!

そこまでは行けなくとも、今日はそれぞれの氏神様へ愛犬の健康のお礼参りへ行ってみてはいかがでしょうか⛩🐕‍🦺✨

チャーミーちゃん、おはよう!

今週は元気が有り余っているご様子のチャーミーちゃん。今日は頭数が多いのでしっかり疲労を感じよう♪

. 

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん、おはよう!

2泊3日の合宿、最終日です!あっという間だったね〜( ´∀`)お迎えが来るまで、みんなの癒し係をよろしくね✨

 .

ポポくん、おはよう!

2週間、平和に過ごしていましたか?今日は頭数が多いので、クラスメイトに優しくお願いします!

 .

イリスちゃん、おはよう!

先日はシニアデーの後穏やかに過ごしていましたか?今日は伸びきった毛をカットしてスッキリしましょう🎶

 .

Stormyくん、おはよう!

先週は散歩中に出会った男性に飛びついて挨拶をして、倒してしまいました!いつでもスマートな挨拶を心がけようね♪

 .

ダノくん、おはよう!

ダノくんも命の授業トライアルの日が近づいてきたね!お家でも練習してくれているみたいなので、成果を見せてね♪( ´▽`)

 

サンタくん、おはよう!

寝ている時のトラブルはなく過ごせたかな?寒くなってきたので、そろそろ上着を着る練習もしていこう!

 .

エルモくん、おはよう!

お家では先輩犬のことを立てて過ごせているかな?今日はHARBORのクラスメイトと協調性を高めていきましょう( ^ω^ )

 .

フランちゃん、おはよう!

今日は入学以来初めての頭数の多さかもしれないね!いろいろな子が乗船しているので社会性を高めていこう!

 .

ポムちゃん、おはよう!

今日は他の子に匂いを嗅がせてあげられるかな?相手に知ってもらって、相手のことをしる努力をしていこう!!

 .

ダイヤモンドくん、おはよう!

今日は訳あり乗船日なので、犬同士の距離感に厳しい子も中にはいます!しっかり相手の様子を伺って、コミニュケーションを図ってね!

 .

本日も、安全第一で出港いたします⛴✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました