習慣が大好きな犬達

良い習慣を身に付けよう

IMG_0859

午後はDOWNだよ〜頑張って!!

IMG_0859

OK!!というか今日はこのメンバーだから出来なかったら恥ずかしいよね笑。

このまま継続も少し頑張りました!!!!

IMG_0859

問題です!!今トレーニングしているのは誰でしょう??

ジンジャーちゃんとハッピーくんはSITしてますね!!リリーさんは歩いてる笑!!
IMG_0859

正解はハッピーくん???

IMG_0859

正解はジンジャーちゃんでした!!

遠隔のコマンド練習をしていました〜!!その場を動かず指示通りに動けています!!

IMG_0859

この通りジンジャーちゃんに背中を向けて指示を出してもDOWNは出来ました〜!!!!素晴らしい!!!!

ハッピーくんも今度遠隔練習しようね笑!

 

IMG_0859

リリーさんはお家でお気に入りの宝物を噛みだすと放さなくなってしまうので放す練習です!!

IMG_0874

DROPでガジガジ噛じってた宝物を放せるかな・・・?

IMG_0874
うん、そうそうまずは放せればOK!!

もっと素直に放せれる様に練習していこうね!!!

IMG_0870

今度は楽しいFUNコマンドを取り入れながら、色んな事を受け入れられる様に練習です!!!

そして新しいコマンドを練習すると何をすれば正解(ご褒美)なのか考える様になります!

考える力を育むことにも繋がります!!!
IMG_0870

この写真はオテの練習中ではありません!「ハイタッチ」の練習中です!!

手の中にあるオヤツを前足でかく行動を引き出したいのですが、

リリーさんの場合、まずはハンドラーが誘導してあげて何が正解かを教えていきます☆

そして少しずつハンドラーの誘導を無くしていきます!!

IMG_0870

自分でこの高さまで上げてタッチ出来る様になりましたよ〜!!!

 

IMG_0859

ジンジャーちゃんも新しい技に挑戦!!

んん〜〜ジンジャーちゃんの体の大きさだと厳しいかな!?

IMG_0859

その後は久しぶりにDISCの練習もしましたよ♬

まだやりたそうぐらいな感じの時に止めて次回へのモチベーションを高めます!!

IMG_0859

ハッピーくんもDISC練習する!?
転がすと勢い良くDISCに向かっていきます!!
IMG_0859

今度はDRIVEの練習!!

今日はどこに行くのかな??

ハ「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

IMG_0859

んん???この猿ともタヌキともレッサーパンダとも言えない動物はいったい!!??

動きもなんかクネクネしてるし笑。そして動きが止まった!!!!!

IMG_0859

って、ハッピーくんじゃないですか!!

ハ「今日は日光で猿のコスプレイベントがあるからDRIVEしてくるよ!!」

あっ、猿の格好だったんだね〜ジンジャーちゃんに借りたのかな笑。

気を付けていってらっしゃい笑。

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました