木枯らし1号が吹いた!

安全な散歩に努める

皆さま、おはようございます

強い冬型の気圧で、全国的に北風が強かった昨日。

気象庁では『東京で木枯らし1号が吹いた』と発表しました。

木枯らし1号というのは、秋から冬に変わる時期に初めて吹く北よりの強い風のことで、風速は毎秒8メートル以上だそうです!

確かに昨日の散歩レッスン中の風は強く、誰だかわからなくなってしまう子も!笑

強風だと近くを通る自転車の人がよろめくかもしれませんし、物が飛んでくるかもしれませんので、周りの状況をより細かく把握する必要がありますね!

本日も安全第一で、散歩レッスンへ行ってまいります🫡✨

チャーミーちゃん、おはよう!

昨日はレッスンが物足りなかったのか、放課後元気いっぱいでしたね!チャーミーちゃんのリクエストにお応えしてレッスンいっぱいしましょう(๑>◡<๑)

.

ライナスくん、レオくん、ルーシーちゃん、おはよう!

昨夜はぐっすり眠れたかな?

レオくんはみんなのリードを!ライナスくんは他の子に寛容に♬ルーシーちゃんは呼ばれた人のところまでしっかり来れるように頑張ろう♪( ´▽`)

.

Noixくん、おはよう!

先週のHarbor乗船後もお家でしっかり復習してくれたかな?今日も積極的にレッスンに参加してね♪

.

マリンちゃん、おはよう!

今日もパワフル度満点だね!シニアの先輩もいるので、周りを見て遊んでね!

.

ちゃこちゃん、おはよう!

成城学園の命の授業が来週末に迫りました!パフォーマンス、バッチリ出来るように場所を変えて練習してみよう!

.

メロンパンナ ちゃん、おはよう!

今日は誰となら遊べそうかな?誘い方を工夫してみよう♪( ´▽`)

.

ルイくん、おはよう!

犬同士の挨拶や、ルールやマナーを守れるように練習していこうね。今日はシニアの先輩犬たちもいるのでたくさん学んでください!

.

本日も、安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました