トンネルの妖精に会えるかな?

いろいろなモノへの慣れ

 

IMG_1029

午後は他のクラスメイトも歯磨き練習から始めましょう!

とろろくん、保定の受け入れは良いけど歯磨きは少し練習が必要かな!!
IMG_1029

はい、小鉄くんも歯磨きするよ〜!CREWの動きを察して逃げないで笑。

IMG_1029

リリーさん抵抗なく受け入れられてますね!!どんな事でも受け入れられる様に練習していこうね!!

IMG_1029

Rくんも歯磨き練習しますよ〜〜何回見ても大型犬の保定は迫力ありますね!!

IMG_1054

次はトンネル練習をするのでみんなクレートタイムです!!

ジンジャーちゃんと小鉄くん、入ってるクレートの大きさが逆じゃない???

 

IMG_1054

ハッピーくんは真っ直ぐのトンネルはチョチョイのチョイです☆

 

IMG_1054

なので、先が見えない様にカーブを作って練習です!!

最近この練習もしてたので普通に通れる様になってます♬

 

IMG_1054

とろろくんは入れるかな??

IMG_1054

とろろくんも余裕ですね!!!

IMG_1054

とろろくんはSPINとTURNの練習も少し!今度はBANGの練習も頑張ろうね〜!!

IMG_1054

京介くんは最初少し躊躇がありましたが、一度入ってしまえばサクサク入っていきます!!

 

IMG_1054

集団レッスンもトンネル練習も今日は集中力が切れずとても良かったです!!!!

IMG_1054

RくんはBACKUPの練習をしてからトンネル練習しようね!

その体勢のまま下がっていくんだよ!途中で座らない様に頑張って!!

 

IMG_1054

BACKUP最後上手に下がれたね♬
大きいRくんですがトンネル練習が大好きで、何も指示しなくても自分からトンネルに入って行っちゃいます笑。

 

IMG_1054

この通りスルッと抜けます笑!!

 

IMG_1054

小鉄くんは繊細で慎重なので、ゆっくりと様子を伺いながら入っていきます!!

前回練習した時より良い感じかな!?
IMG_1054

おお〜〜トンネルの真ん中でオヤツをゆっくり探しながら通れていましたよ〜!!

前回は走り抜けてましたから、かなり進歩しました☆

 

IMG_1054
柵を通り抜けてどこに行かれるのかな??笑。

 

IMG_1054

FIDO先輩もトンネルに入りたかったんだね笑!

思う存分楽しんで貰いたいところなんだけど、まだ練習してないクラスメイトがいるので・・・。

 

戻ってくださ〜〜〜い!!笑

 

IMG_1054

リリーさんは初めてのトンネル!!

さぁ少しでも通れるかな!!??

IMG_1054

自分からトンネルに入れる事が出来ました〜!!

初めての練習でここまで出来れば十分です♬

出来ることを1つずつ増やして自信を付けていこうね!!

IMG_1054

トリはジンジャーちゃん!!

格好良く決めてください〜!!

SIT指示で待たせて、少し離れた場所からトンネルの指示を出します!

IMG_1054

そしてトンネルから出た後は、JUMPで僕の膝の上に!!

もう少しで遠隔のトンネル練習も完璧になりそうです!!

IMG_1054

新しいトリックもちょろっと練習!

もっと成功率が上がったら名前を付けようね〜!!

IMG_1054

あれっ、朝はこの髪型だったっけ??

なんかハッピーくんカッコイイ髪型だね〜笑!!!!

明日この髪型にしようかな??笑

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました