得意不得意はそれぞれ

なので練習もそれぞれ

IMG_1480

ゴエモンくん大人気で混雑しております笑。

というか押し出されてしまった〜(*´艸`*)

IMG_1480

今日は柵を立てずに同じ空間の中でご飯を食べられるかな??

京介くんが・・・、

IMG_1480

そしてヒメちゃんが!笑。

でもゴエモンくん自分のペースで全部食べられました!!!キャリーバッグにも自分からサッと入れる様になりましたね☆

IMG_1535

リリーさんはキャリーバッグに入る練習を!!

オヤツで誘導して少しずつ中に入っていきます!!

でも後ろ足が残っちゃうんですよね!頑張れ〜!!

 

 

IMG_1535

OK〜〜〜入れました!!

今度はここの中でリラックスできるかな??

 

IMG_1535

この中でDOWNが出来るぐらいにしていこうね!!

この練習もそうだけど、どんな事でも受け入れられるように心のキャパを大きくしていこう!!

 

IMG_1535

ヒメちゃんはSPINの練習です!

なるべく声だけの指示で出来る様にキャプテンは手の動き(ハンドシグナル)を小さくしていきます!

 

IMG_1535

犬の反応を見つつ手の動きを変えていきます!

 

IMG_1535

声だけの指示ではまだ難しいかな!?でもこれはひたすら練習あるのみ!!

ヒメちゃんなら、すぐ出来る様になるよ〜♬

 

IMG_1535

その中で待っててね〜!!順番に練習するから!!

IMG_1535

あんずくんはくんくんゲームを!!

IMG_1535

前足で倒して、あとちょっとで中のオヤツが取れそうだよ!!

でもここからが難しいんだよね、あんずくん!!

IMG_1535

ハッピーくんも挑戦中〜!!

 

IMG_1535

鼻で転がして出てくるかな!?

取り出せるまで集中力が続くかな??ハッピーくんの課題は集中力の持続だね〜!!

IMG_1535

ラッキーちゃんは机の上に乗って食べ物を食べてしまうそうなので、椅子から降りる練習です!

 

IMG_1535

ソファは気持ちいいけどOFFって言われたら降りなきゃいけないよ〜!!

IMG_1546

京介くん、そのままじゃ絶対届かないよ笑!!

どうやったら取れるかな??

IMG_1535

そうそう転がして、そこからあともうちょっと!!

最後が難しいよね〜!!

IMG_1535

お待たせしましたお二人さん!!

一緒にオビディエンス練習をしますよ!!

整列してSITしてるね笑。

IMG_1535

位置を移動して何回か繰り返します!!

SITは二人共素晴らしいですね〜♫

 

IMG_1535

チボーくんのDOWNの反応がもう一つかな!集団レッスンでも頑張ろうね!!

 

IMG_1535

ジンジャーちゃんはこの練習!!

でもやっぱり乗れる部分が少ないので難しいんじゃないかという話しになり

ブリッジだったら乗りやすいよ〜という流れになり・・・

IMG_1535

ブリッジで練習!!

大人になってからブリッジってした記憶があまりなくて笑!

意外と辛くて人間の練習が必要で〜す笑。

写真はだいぶヒドい感じなので一部加工しております(*´艸`*)

 

IMG_1480

午後のラッキーちゃんの寝姿です爆!

ここは家並にリラックスできるという事なんでしょうかね笑。さすがですZzzzz

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました