インターペットご報告⭐️

最後は、BIGスマイル賞発表!!

 

IMG_8769

先週末、インターペットにDOGSHIPチームで参加してきました!

私、Crew:松橋がご報告いたします♬

 

まずは4月1日金曜日、キャプテンが元日本サッカー代表の本並健治さんをお迎えしての、トークイベント!!

「力に頼らないコミニュケーション vol.6」

IMG_8465

特設ステージは大勢のお客さまが!!

私たちもワクワクする中、応援に駆けつけてくれたのは・・・

 

IMG_8427

お久しぶりの、Lillyちゃん!!!!

 

IMG_8465

ぽん太くんも応援に来てくれました⭐️お仕事後、リラックスしていってね( ^ω^ )

 

そしてトークイベントスタート!!

IMG_6309

まずは、キャプテンの自己紹介と、Harborの紹介。

そして大型スクリーンには、Harborのクラスメイトたちがたくさん登場しました!

 

IMG_6309

もちろん!

Harbor名物、東京タワー・アビーロードも!!

 

そして、本並さんの登場です!!

IMG_6312

本並さんの愛犬、あんずちゃんも一緒に登場してくれました( ^ω^ )

 

IMG_8427

ご家族の微笑ましい写真を交えながら、群れの一体感やひとりひとりの役割についての内容は

私自身も、楽しく学びながら聞いてきました♬

 

 

IMG_8465

銀次くん、Lillyちゃん、後ろから見ていましたよ( ^ω^ )

 

IMG_6312

終盤には、こんなサービスショットも!

この体勢(ボディ・ランゲージ)を、キャプテンが生で見たかったからしてもらった訳ではありませんよ。笑

犬にとって、この体勢はどんな風に映るか?というお話の中で実演いただきました。

皆さまはわかりますか??

 

平日にも関わらず、応援に駆けつけてくれた皆さま、ありがとうございます!!

 

 

IMG_8465

マルくん、ここからは4月3日日曜日のアリーナにて、私たちDOGSHIPチームが担当した『イヌロビクス』の様子ですね!!

マル「ぼくの活躍もみてね!」

 

『イヌロビクス』という言葉は、キャプテンが作ったオリジナルワードなので、ご存知ない方のためにご説明いたします!

この言葉は、「犬」と「エアロビクス」を合わせた造語。

犬と一緒に体を動かして、一緒に楽しめるアクティビティ!

その中に、人にとっての学び、犬にとっての学びもぐっと詰まっているの点がとても大事なんです。

そして、会場といういつもと違う環境の中で、普段通り飼い主の声を聞くことができるかも試されます✨

 

第一部【上半身ver.】

人は腕立て伏せ、それに合わせて犬はSIT・DOWNを行います!

制限時間内により多く回数を重ねられたペアが優勝です♬

IMG_8465

デモンストレーションは、ラウエくん&Crew:井田です!

短い期間での練習でしたが、本番は大成功✨✨

 

 

IMG_8875

今度はウォーミングアップのバランスディスク!

マルくん、まだパピーですが堂々と大役を果たしました〜✨

 

 

IMG_8590

Harborからは、銀次くんが参加してくれました!!

結果は・・・銀次くんは6回でしたが、お母さんがまさかの0回〜!!😂

SIT・DOWNの練習をたくさんしてきてくれたのは、よく伝わってきましたよ!ありがとうございます♪( ´▽`)

 

IMG_8772

参加者は全員女性で、みなさま「私の方が疲れました!」とおっしゃっていました!

お互いにいつもと違った顔を見ることができて、それぞれ達成感にあふれていました✨

 

第二部は【下半身ver.】

人はスクワッット、それに合わせて犬はSIT・DOWNを行います!

先ほど同様、まずはバランスディスクで、体幹を刺激し、ウォーミングアップです!!

 

IMG_8715

こちらのシュナさんは・・・お久しぶりのパンジーさん!!

バランスディスクも、SIT・DOWNもとっても集中していました♬

お母さんに集中していれば、周りの刺激なんて気にしません✨✨

 

 

IMG_8654

こちらのシュナさんは・・・ルークくん!!

ルークくんも、2年連続の出場です!

去年は初めての場所や周りの犬の多さなど、環境に即座に順応するのが難しい時期でした!!

そこから1年、しっかり練習を積んで再び参加してくれました✨

 

IMG_8715

コタロウくんは急遽の出場、おめでとう&ありがとう!!

練習なしでも結果は《16回》と好成績✨普段の練習をよく頑張っている証拠ですね!!

 

Harborのクラスメイトが奮闘してくれた下半身ver.ですが、さらに上をいく強者もいました(´・Д・)!!

IMG_8654

昨年に続いて出場してくれたとしおくん。ウォーミングアップから神業を披露。ルークくんママも、びっくりです!!笑笑

 

IMG_8693

みんな本当にテキパキ動いていました✨

 

そんな猛者が集まる下半身ver.で優勝したのは・・・

IMG_8654

パンジーさん〜🎉🎉🎉

結果は予選が19回、そして決勝が34回!!

もう、お母さんの脚力がすごいですよね(⌒-⌒; )

結果はもちろん、初めての環境でいつもどおりのパフォーマンスができたことが本当に素晴らしいです✨

パンジーさん、優勝おめでとう!!

IMG_8772

無事、イヌロビクス下半身ver.も終了しました!

 

愛犬に指示を出すだけでなく、自身も一緒に体を動かし作業をすることで、『共同作業』になり、犬たちの満足度が高くなります!

イヌロビクスに限らず、普段の散歩や日常生活にも是非このマインドを落とし込んでみてくださいね⭐️

来年開催を見込んで、みなさま自主練の開始をお願いします!

 

そして、みなさま、お待たせいたしました!!

 

DOGSHIP8周年記念企画【BIGスマイル賞】の発表です!!

 

今回のBIGスマイル賞は・・・・

 

IMG_8876

イヌロビクスの応援に駆けつけてくれたシュシュくんです!!

8周年企画にご参加くださり、ありがとうございます♬

 

次回、ご乗船の際に、Harbor1日無料乗船券をお渡しさせていただきます♬

 

 

他にもたくさんの笑顔を運んでくれた

IMG_9560

クーちゃんは、お母さんとのブラッシングを頑張っているようで、前回お会いした時よりもフサフサになっていました( ^ω^ )

 

IMG_9560

ココさんも、来てくださいました♬またシニアデーなど、遊びに来てくださいね( ^ω^ )

 

IMG_8427

大きなドッグイベントに来られるくらい、素敵なレディに成長したLillyちゃんとの再会。とても嬉しかったです♬

 

IMG_8758

アースくんはルートくんと猪野先生と、京介くん、ロッキーくんのダックスチームで来てくれました♬

 

皆さま、たくさんBIGスマイルで駆けつけてくださり、ありがとうございました!

来年もインターペットは開催の方向で進んでいますので、楽しみにしていてくださいね。

 

IMG_7190

 

以上、インターペット2022の報告でした。

最後までご覧いただきありがとうございます( ^ω^ )                                            

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました