それぞれ課題に取り組む!!

 個別レッスンTIME

 

今日は、個別レッスンから始めましょう!!

 

IMG_4284 

 

みんなが、クレートに入り、頭数が少なくなると子犬のようにハシャグぽん太くん!!

これで遊ぶ!?

 

IMG_4284 

 

お気に入りのおもちゃで、TAKE・DROP!!

ぽん太くん。楽しそうだね〜!!

 

IMG_4280

 

今日は、紙コップを使ったセントトレーニングをしましょう!!

3つの紙コップのうち、1つにオヤツが入ってるよ!!

嗅覚を使って、くんくんしてみてね〜

 

IMG_4280

 

なかなか積極的になれなかったぽん太くんでしたが。。。

ルールがわかると、上手にくんくんしていました!!

ぽん太くん。徐々にレベルアップしていこうね!!

 

IMG_4280

次は、あんずくんのセントトレーニング!!

あんずくんは、ガラスビンを使ってくんくんゲームをしようね!!

 

 IMG_4280

 

 くんくんくんくん。。。。

上手に慎重に匂いを嗅いで。。。

  

IMG_4284

 

あんずくん。これですか!?

「SHOW ME」で、DOWN!!

あんずくん、素晴らしい!!

 

IMG_4295

 

同時進行で。。。

かのんちゃんは、クレートレッスン!!

ぽん太くんが見守る中。。。

 

IMG_4295 

 

かのんちゃん。クレートで、大人しく過ごす練習です。

  IMG_4295

 

 クレートには、自らすんなり入れるかのんちゃん!!

出して!!ってワンワン吠えちゃダメだよ。 

先輩たち、上手に入っているよ!!

 
IMG_4310

 

ほら。ヒメちゃん、吠えずに上手に入れているよ!!

ヒメちゃん。いいね〜!!

 

IMG_4284

 

あれ!?かのんちゃん。それは誰から教えてもらったのかな!?

先輩たちのいいとこを見習って下さいね。笑

IMG_4295

 

 ヒメちゃん。かのんちゃんにいいとこ見せなきゃね!!

まずは、DOWNの継続!!

ヒメちゃん。周りを360度回っても、継続出来ていました!!

 

IMG_4295

 

そして。盗み食いの多いヒメちゃんは、LEAVE ITのレッスン!!

ヒメちゃん。このコマンド、しっかり覚えてた!?

落ちてるオヤツに興味を持たず、拾って食べる事はありませんでした!!

ヒメちゃん。良いね〜

お家でも。盗み食いしちゃダメだよ〜!!

IMG_4284

 

 Lillyちゃんは、バギーにもなるMYクレートで、クレートレッスンをしましょう!!

 

 IMG_4310

 

上を締めて。。。

移動しても落ち着いて過ごせるかな!?

 

IMG_4284

閉めても、吠える事無く上手に過ごせていてたね!!

Lillyちゃん、その調子で、車移動も吠えずに頑張ろうね!!

 

IMG_4299

 

京介くんは、LEAVE ITのレッスンをしますよ!!

始めは、落ちてるオヤツに興味を持ち、スキを見て食べようとしてしまった京介くん。。。

 

IMG_4299

 練習すると、オヤツから逃げるようになり。。。

落ちてるオヤツに興味を持たなくなりました!!

京介くん、いいね!!

 

IMG_4284

その頃。こちらは。。。

チャーミーちゃんのクラスメイトとの距離を縮める練習中!! 

チャーミーちゃん。やれば出来るじゃない!! 

 

IMG_4335

 

お待たせしました!!

ウィルソンくんは、ジンジャーちゃんと、散歩レッスンへいきましょう!!

 

IMG_4335

 

興奮して、吠えない!!声を出さない!!

 約束ですよ!!

 

IMG_4284

 

この写真見る限り。。。

わっほ~~~い♬ってやってそうだけど。。。

IMG_4335

 

公園でも、信号待ち中も、ちょっとテンション上がっちゃたけど、

吠えすに歩けました!!

 

IMG_4335

 

 ウィルソンくん。やれば、出来るじゃない!!

でも、もっと穏やかに歩ける練習頑張ろうね!!

 

 

IMG_4335

 

ラストは、Rくん!!

Rくんも散歩レッスンに行きましょう!!

 

IMG_4335

人通りの多い交差点で、落ち着いて待つ練習。

Rくん、いいね〜

なんだか、有名デパートの前にあるライオンみたいで、かっこいいよ!!笑

IMG_4335

 

大人しく過ごせたご褒美に。。。

キャプテンと、短距離ダッシュ!!

Rくん、とっても楽しそうだね!!

でも、このあと。。。ぐったりだったけど。笑

こんな風に、メリハリ着けて過ごせることは、良い事だね!!

  

IMG_4284

 

 キャプテンが、個別散歩レッスンから戻ってくると。。。

え〜私は!?っと、チャーミーちゃん。

チャーミーちゃんは、私と朝行ったじゃん!!笑

 

 

IMG_4095
 

 チャーミーちゃん、朝散歩、とっても上手に歩けていたよね!!

 

さあ。集団レッスンするよ!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました