どこでもいつでも誰とでも

同じ様に出来ると完璧です!

IMG_2968

DOGSHIP West:Crew 小川がお散歩レッスンにも行って貰えるとの事だったので、お言葉に甘えてお手伝いして頂きました〜!!

さぁ〜ライナスくん行くよ〜〜!!

後ろからレオくんとルーシーちゃんが・・・・きません!!ライナスくん単独でのお散歩レッスンです!!!

IMG_2968

信号待ちではちゃんとSITで待つライナスくん!

Rくんも負けてられないね笑!!

IMG_2968

1人でも楽しそうにお散歩出来てますね〜〜♬

その調子で行きましょう〜〜!!!

IMG_2968

階段はゆっくり降りられてます!!ハンドラーよりも少し後ろにいたら安全ですね!!

IMG_2968

お散歩を満喫しているライナスくん!!でもあんまりあっちこっち行っちゃダメだよ〜☆

IMG_2968

ぼ、僕だって上手に歩けるもん!って言っているようなRくんでした笑!

IMG_2968

ライナスくん、お散歩はどうでした???

・・・・皆さん気づきましたか?この写真はライナスくんではありません!!

今度は、レオくんです!!!!

ライナスくんに負けないぐらい上手に歩こうね〜!!

IMG_2968

レオくんと一緒に出発したのは小鉄くんです!!

今日は外でRECALLの練習です!!何がなんでもRECALLです笑!!!

 

IMG_2998

こちらに注目している時は成功できるので、こんな風に匂いを嗅いでる時に呼んでみます!!!!

IMG_2998

そうそうそんな風にすぐに来て欲しいな!!

IMG_2998

最後はハンドラーの前でSIT!!

写真だけだと出来てる風ですが笑、まだまだ練習が必要ですね!!

このRECALL練習大事です!!!!室内でも練習していこうね!!!

IMG_2998

ハッピーくんは歯磨きをもっとスムーズに出来た方がいいよね☆

IMG_2998

スムーズに噛んじゃダメ笑!!

CREW押沢だからって甘えてちゃいけませんよ〜〜!!!

IMG_2998

京介くんも歯磨き練習!!

IMG_2998

どうも左側が苦手な様子!

そんな時は無理せず出来る範囲で行います!!!

この後寝ちゃいそうでした笑。

IMG_2998

ルーシーちゃんもキレイにしようね!!!

 

ルー「あたしだけお散歩行ってないんですけど・・・。」

ルーシーちゃんは室内でも排泄できるからまだ大丈夫でしょ??もうちょっとお待ち下さいな〜☆

IMG_2998

先にこのお二人の練習です!!

似た感じの歩き方をするお二人さん、自由度がちょっと高いかな!!

IMG_2998

いつもの芝生の場所でちょっと練習しましょ〜!!

Alfieくんはもう何かに興味が津々ですね!!!

IMG_3022

コマンドの反応は京介くんバッチリ・・・

IMG_3022

京介くんもそっちが気になるんだね笑。

 

IMG_3022

最初はかなり激しく突っ込んでしまったAlfieくんですが、注意すると穏やかに挨拶を交わす事が出来ました!!

もっと遊びたかったんだね笑!

 
IMG_3022

 こちらはチャビくんも参加して集団レッスンです!!

チャビくん、クラスメイトとの距離が縮まってきたのは間違いないね〜♫

DOWNもちゃんと出来てるし素晴らしい〜(*´ω`*)

 
IMG_3022

 ジンジャーちゃんもちゃんと出来てるから安心して笑!

IMG_3022

 ハッピーくんもキリッと!!

歯磨きの時もそのぐらいの気持ちでお願いします笑!!

IMG_3022

 レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんもバッチリ!!

チャビくんこちらにも参加してます!!積極性も上がってます!!

 
IMG_3022

 ・・・なんかしんみりしたお見合いみたいになってるけど笑。

リリーさんもこの距離で出来てます〜イイね!!

 

なんか誰かさん達の一部分が写ってますね笑!

 

IMG_3038

ジンジャーちゃんも周りの子たちが出来るまで静かに待てています!!

実はこれが1番大変だったりします!!

オビディエンスの検定試験などではDOWNを5分間とかあるんですよ〜〜♬ 

 
IMG_3038

 みんながそれぞれの練習をしている間、Rくんとチャーミーちゃんは一緒に過ごしてもらいます!!

最近この中でモメる事が少なくなりました!!ゼロではないけれど笑。

 
IMG_3038

 リリーさんはマットの上で何をされても唸らない練習〜!!

コングの中にはペーストを入れて夢中になっている所です!! 

IMG_3038

問題無くコングから離れます!!そのままSITやDOWNも何でも出来るのでROLLOVERの一歩手前の

BANGの練習もちょっとだけしてみましたよ〜!!

お家でもこのぐらいの余裕が出来るとイイね!!! 

 
IMG_3038

 さぁラストはキャプテンがお散歩に連れて行ってくれましたよ〜!!

 この2人は仲良しお泊り組ですね笑☆

 
IMG_3038

 ルー「あたしもうHarborに戻りたい・・・。」

ええ〜〜〜あんなにお散歩行きたがってたのに笑!!!!

 気まぐれなお年頃のルーシーちゃんでした〜〜〜(*´艸`*)

  Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました