HARBORを知ってもらおう!!

群れを体感する!!

かもめカフェメンバーが乗船する前に、まずは、HARBORメンバーで集団レッスンをしましょう!!

 

IMG_6036

 

れもんちゃんは、キャプテンと一緒に参加!!

 モカくん、SITですよ〜!!

 

 そこに。。。

ピンポ〜ンと、かもめカフェ御一行さまが乗船いてきたよ〜

 

IMG_6053

 

かもめカフェの皆さまと一緒に朝の会を行い。。。

今日の乗船についての説明をして。。。

夕刻のお迎えまで、体験乗船の始まりです!!

 

これ。初めての乗船時には、よくある光景ですね。

IMG_6053

 

でも、次第に、慣れてくると。。。

Crewの足元で休めるようになり。。。

 

IMG_5881

 

膝の上に乗ってきたりしていましたよ〜

 

 IMG_6047

 

みんなで、触れ合いタイムにすると。。。

私の手からもオヤツを食べてくれました。

私の手からオヤツが食べたということは。。。

上手に挨拶が出来たということです♬ 

  

IMG_6062 

 

では、集団レッスンしてみる!?

チャーミーちゃん。先頭切って、SIT!!

そして、かもめカフェメンバーも、集まって来てくれました。

 

今日、かもめカフェから、乗船してきてくれたのは。。。

ブリュッセル・グリフォンのぷりんちゃん

マルチーズ×チワワのミルクちゃん

チワワのルルちゃん

Mダックスフンドのモモちゃん

トイプードルのノエルちゃん

チワワのくろまめくん

の6頭です!!

  

IMG_5881 

 

チャーミーちゃん。HARBORの先輩犬として、みんなにHARBORでの過ごし方を教えてあげてね〜!!

 って。。。

チャーミーちゃん。何、くわえてるの!?

 

 IMG_5881

 

先輩犬として、見本を見せなきゃいけないのに。。。

今日は、ハードルをしようと思います!!

IMG_5971

 

チャーミーちゃん。ジャンプ!!

ハードルのバーを落とさないように、ジャンプしてね〜!!

  

IMG_5971

 

チャーミーちゃん。やれば出来るんだから、ちゃんとジャンプしようね!!

 

IMG_5971

 

次は、Alfieくんの番ですよ〜!!

IMG_5971

とっても慎重なAlfieくん。。。

IMG_5971

 

 練習すると、上手にジャンプ出来ました!!

Alfieくん。やったね〜!!

 

 
IMG_5971

 

 次は、チャビくん!!

チャビくんは、いつもは控え目だけど。。。

シープドッグだから、アクティブな事も好き!?

 

IMG_5971

 

楽しそうに華麗なジャンプを見せてくれました!!

チャビくん。やったね〜

 

IMG_6047

 

次は、陸翔くんとモカくん!!

2頭一緒にジャンプ出来るかな!? 

 

IMG_6047

 

陸翔くん。楽しそうに、ジャ〜ンプ!!

 

 IMG_6047

 

 モカくんは、とっても慎重に。。。

跨いでいました。

お家では、モカくんがお兄ちゃんなのに。。。

HARBORでは、陸翔くんの方がお兄さん風を吹かせていましたよ。

IMG_6036

 

次は、ルーシーちゃん。やってみよう!!

 

IMG_6036

 

上手に、ジャンプ!!。。。ってゆうよりは、跨いでいましたが、

ハードルを出来る事が良いよね〜!!

 

IMG_6062

 

次は、やりたくて仕方なかったレオくんの番だよ〜!! 

 

IMG_6066

 

レオくんは、とっても楽しそうにジャンプ!!

お兄ちゃん風吹かせているね〜!!

 

IMG_6036

 

次は、ライナスくん!!

始めは、跨いでいたライナスくんですが。。。

 

IMG_6036

 

とっても楽しそうに、ジャンプしていました!!

今日は、ちょっとだけ、ライナスくんのアクティブなところが見れて嬉しいな〜!!

 

IMG_6062 

 

 かもめメンバーの子たちも、順番に挑戦!!

ルルちゃんは、見学!?笑

みるくちゃんは、楽しそうに跳べていました!!

 

IMG_6036

 

ずっと見学していたルルちゃんも、遂に動き出した〜!!

それを見守る、れもんちゃん。

 

IMG_6047

 

さあ。れもんちゃんのばんですよ〜!!

最初の一歩は、ドキドキだけど。。。

 

IMG_6062

 

練習すると、跨げるようになりましたよ!!

そして、少しなら、ジャンプも出来ていたれもんちゃん!!

やったね〜!!

 

IMG_6047

 

そんな、れもんちゃんの練習を見守っていてくれて、みるくちゃんとルルちゃんと一緒に、SITのレッスンをしてみると。。。

  

IMG_6047

 

れもんちゃん、自ら、レッスンに参加出来ました!!

れもんちゃん。今日は、よく頑張りました!!

  

IMG_6036

 

保定は、まだまだ練習が必要そうだけど。。。

少しずつ、れもんちゃんのベースで、出来ることを増やして行こうね!! 

 

 IMG_6066

 

今日は、いつもと違った乗船DYA!!

いつものHARBORメンバーとは、ちょっと違ったけど。。。

たまには、こんな祝日の特別開校日もありだよね。

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん。。。

体験乗船してくれた、かもめカフェのみんなに、HARBORの事、教えてあげられたかな!?

 

かもめカフェの皆さま。今日は、楽しんで頂けましたでしょうか!?

またの皆さまのご乗船、Crew一同お待ちしております!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました