動物の行動から学ぶ

言語が通じなくたって

皆さま、おはようございます!

こちらの画像はバッファローの意外な行動を映したものなのですが、一体何をしているのかわかりますか??

一生懸命ツノを使って何かしています。

実は、ひっくり返ってしまったカメを、起き上がらせているのです!

これを見ていた人々は彼の行動に歓声を上げて讃えると・・・・

渾身のドヤ顔✨

なんとも誇らしげな表情です✨

言葉が通じないもの同士でも、言葉をかけること・行動で示すことはできます。

伝わった時はきっと相手からありがとうが聞こえてくると思います❤️

私は犬のトレーニングをしながら、常にどうやったら伝わるのか、伝わっているサインや伝わっていないサインを絶対見逃さない意識を持っています。

今日も犬たちに一方通行にならないよう、表情仕草を見てレッスンに取り組んでまいります!!

みんなも、準備はいいかな!?

チャーミーちゃん、おはよう!

今日は元気いっぱいパピーチームが乗船しています!集団レッスンはいつも通り、後輩のお手本を見せてくださいね( ^ω^ )

.

Nowaくん、おはよう!

合宿6日目、だんだん甘えん坊度が増してきたね!Crewも手が離せない時があるので、タイミングを見て甘えにきてね!

.

マロンくん、おはよう!

合宿3日目!マロンくんの協調性がぐんぐん上がってきました!今日も集団レッスンでは自分で入れるかな??

.

バウくん、おはよう!

先週のレッスンの内容は頭に入っているかな?犬のトレーニングは細くなが〜く行うことが大事!何度も復習しましょう!

.

マリンちゃん、おはよう!

LEAVE ITはだいぶ聞けるようになったね!テーブルの上の食べ物を狙わずに、お淑やかに過ごしましょう!

.

いっちゅくん、おはよう!

文化の日の乗船では末っ子の立場だったけど、今日は先輩のポジションだね!みんなにかっこいいところを見せてね⭐️

.

.

ルイくん、おはよう!

前回の乗船から少し期間が空いたけど、お家で復習はしてくれてたかな?今日はどれだけできるか、チェックしていきますよ♪( ´▽`)

.

マルチェくん・ラルゴくん、おはよう!

移転してからは初めての乗船だね!

緊張しすぎず肩の力を抜いて今日一日、クラスメイトと楽しく過ごそうね♪

 

フランちゃん、おはよう!

午前中、プライベートクラスで乗船です!

 

本日も安全第一で、出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました