しめる所はキュッと

全部厳しくしたら、やる気が出ませんよね・・・人も

IMG_3748

さぁ〜秋を’感じながら練習するよ!!

前は土を踏むだけで興奮していたRくん笑!今ではスイッチが入る事が少なくなってきたね☆

IMG_3748

階段の途中で止まる練習もします!!

IMG_3748

階段の幅も変えて再度練習!!

階段はゆっくり降るものって、いい癖が付くようにしようね♬

IMG_3748

今度はちびっこチームで行くよ〜〜〜!!!!

みんなでペースを合わせて歩けるかな???

IMG_3748

ゴロゴロスリスリ〜セドナの前に目一杯汚してやれ〜〜〜笑!!

IMG_3748

パピーチームは落ち着いてますね!!!

先輩チームも負けてられない!!

IMG_3748

あれっ・・。ナニシテルンデスカ???笑。

後輩達を見習って下さいな(-_-;)

IMG_3771
でもやる時はやるハッピーくんと陸翔くんですよね!!!

ビシっと決まってます!!!

IMG_3748

DOWNもバッチリですよみんな〜〜〜!!!!

陸翔くんもハンドラーが僕でもちゃんとやってくれてるね☆

 

IMG_3778

ハッピーく〜〜〜ん、クラスメイトのリーシを噛まないでください笑。

群れが乱れてますよ〜!!!

IMG_3778

そうそんな感じで歩くのが良いんじゃない!!!

どんなメンバーとのお散歩でも合わせて歩ける様になっていこうね〜〜!!!

IMG_3778

リリーさんは、お散歩練習というよりも、外でのオビディエンス練習です!!

周りの音や人、車、何でも気になってしまっています!!

IMG_3778

SITはしたけど心ここにあらずといった感じですね!!

場所も色々変えて練習していきましょう!!

IMG_3778

今度は後ろ向きになっちゃった笑。

でもまずは、SITが出来た事を褒めていきましょう〜〜!!

 

IMG_3791

分かりやすく尻尾に反応が出ていたので。

IMG_3791

シュンって下がってしまいましたね(ヽ´ω`)

外でもまずは何か1つ出来る様に頑張ろうね♬出来ることが増える事によって、リリーさんの自信になります!!!

まずはSITをどこでもどんな時でも出来る様にしよう〜〜☆

IMG_3791

お散歩は引っ張らずに上手に歩ける様になってきたよね!!!!

IMG_3791

今度はジンジャーちゃんの番だよ〜お待たせ!!

今日はどんなコースにしようか??

IMG_3791

蜂が出没してしばらく通ってなかった所を久しぶりに通ろっか!!!

落ち葉もスゴイ落ちてて犬達にとってはとても楽しそうです♬

IMG_3791

今日は天気が悪いせいか犬と全然会わないね〜〜。

ジンジャーちゃんにとっては簡単なお散歩レッスンになっちゃうね!!

IMG_3791

そしたら、指示の難易度を上げていこう〜〜!!!

JUMPで登ってSIT!!これでもジンジャーちゃんにとっては朝飯前かな笑!

IMG_3791

ホントは夜光ってる時の方が綺麗だけど(T_T)、DOWN継続の練習をいつもとは違う環境で!!

 

IMG_3815

ウィルソンくんは人がいるところに行こうね!!

IMG_3815

SITいいじゃん!!!!っと褒めたい所ですが、この写真実は行きたくないって踏ん張ってるんです笑!!

IMG_3815

可愛い!!って言ってくれたお姉さんに飛びついちゃったね・・・。

前は上手な挨拶が出来てたじゃない・・・(T_T)

早く思い出して、大人な挨拶を交わせるように頑張ろうね〜〜!!!

IMG_3815

合宿を経験してからガツガツご飯を食べられる様になった楓ちゃんです♬

IMG_3815

ジンジャーちゃんはホントにみんなに人気です!!!

今日もみんなの遊び相手をしてます☆

IMG_3815

遊んだ後はみんなで仲良くお昼寝〜〜〜Zzzz同じ格好してますね笑。

IMG_3815

こちらは一列になって!!

よく見ると端っこはチャーミーちゃんが寝てます!!!

IMG_3815

みんな一斉に休むなら、クレートタイムにしよう〜!!

ハッピーくんはもう慣れたもんだよね!!!

 

IMG_3830

楓ちゃんはいつもと違うクレートで過ごしてみようね!!

どんなクレートにも入れた方が良いですよ〜!!

IMG_3830

ウィルソンくんも中で静かに過ごせてるね〜〜OK!!

IMG_3830

京介くんもクレートに入る練習は必須かな!!

ONとOFFのスイッチになるようになると良いね!!

IMG_3830

ジンジャーちゃん入るのはとっっても上手です!!後はクレートの中から吠えない様に練習です!!!

IMG_3830

3頭は昨日の練習の続き!!

モメないで過ごしてね〜〜!!!

IMG_3830

3Fでは陸翔くんがセドナの仕上げにかかるところ!!

最後はしっかりドライで格好良く変身!!!!

 
IMG_3830

 バーーーン!!お尻もちょっとカットしてサッパリしたんじゃないかな!!!

モフモフ感が可愛いです!! 

IMG_3833

 チャーミーちゃん、1人でのお散歩は上手なのでHarborで練習しなきゃいけない事が・・・。

ザ・ブラッシング!!!!

ブラッシングをするとCREW押沢いわく嫌な顔というか、ちょっとムキッとするらしいので_| ̄|○

いくらチャーミーちゃんでもそれはいけません!!!

 
IMG_3833

いいんじゃない!?

そのまま全身してもらいなよ〜〜〜!!! 可愛い!!って言われたいでしょ!!

 
IMG_3833

・・・・・鼻にシワが寄ってるのが見えてますよ〜〜〜〜!!!!!合宿中練習決定〜〜〜笑!!!!

 

ブラッシングや歯磨きなど毎日必要なケアが苦手な子は、早めに克服させてあげることをオススメします!!!

 なんで早めかと言うとシニアになると犬も頑固になったりするんです!!もちろん絶対ではありませんよ!!

人間でいうとこの、頑固じじいとか言われちゃうやつです笑。

シニアになるとトレーニングが難しくなってくることの一因でもあります!

早めに対処して愛犬の負担をなるべく少なくしてあげてくださいね(*´ω`*)

  Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました