みっちりレッスンっ\( ˆoˆ )/

それぞれの課題に合わせて🎶

それぞれ穏やかにランチタイムを過ごしました!

切り替えて午後は、集団レッスンから始めます!

まずはSIT!いつもはちょっぴり消極的な子も、今日は積極的に参加できていますよ♪

全員SITが揃いました!そして、全員と目が合いました✨

DOWNも揃いました!ラブくんは、みんなにご褒美のトリーツをあげている間にSITに戻ってしまいました。

解放のOKが出るまではDOWNで待ちましょうね!

 

命の授業チーム

ラウエ

まずはお決まりのBETWEEN!!からの〜

カスタネットタッチ♪(代わりにBELLを使ったよ🛎)

SWANも披露!!チャーミーちゃんと近距離で向かい合っていますが、ハンドラーに集中しているので問題なし!!

そういえば、なんでSWANっていうコマンドなんだっけ!?笑笑 気になる人はこっそりラウエくんに聞いてみてね( ^ω^ )

 

凪ちゃんも命の授業は5回以上経験しています!

パフォーマンスは、JUMP!JUMP!UP!

ハンドラーが示した場所(人)へのタッチも、完璧でした✨

保定でのウィークポイントの解放もバッチリです!

鼻も触らせてくれました♪これでいつでも出動できそうです!!

.

ラブくんはBELL🛎

本番同様オンリーシで練習!

コマンドで素早く鳴らしにいけたね!✨

続いて、一階のカフェの一角をお借りしてBELL!

場所が変わっても変わらず良い反応!表情もイキイキしてるね♪

最後は、保護犬のスカイくんに見学してもらいました♪( ´▽`)

急に見つめられてドキドキしていましたが、〝チーーーン!〟と良い音を鳴らせました!

本番に向けて刺激の多い場所での練習ももっとしていこうね!

 

Crewから、ステラくんも行けそうだよね!と声が上がっているので、選抜犬の練習メニューをやってみましょう✨

まずは、自己紹介として子供たちの前で披露する、パフォーマンス練習!RECALLからの、俊敏なハイタッチ!これで子供たちのハートをつかめそう💙

保定は、体の観察の時に行います。保定自体は平気ですが・・・

お口の中を見せるのには少しドキドキ。課題がわかれば練習すれば大丈夫!

最初から完璧な子はいないので、少しずつ成長していこう!!

 

オビディエンスチーム

港くんは外へ出てのレッスン。HARBORを出たすぐの場所です!

アイコンタクト早く取れるようになってきたね!

気になるものがあると凝視してしまいます・・・・。そういう時はちょっと動きを入れて、ハンドラーに意識を向け直すことも、犬のストレスリリースにつながります!

引き続き、刺激に対応できるようにしていきましょう!

レオナルドくんは室内で基礎練習です!

SITとアイコンタクトは、もうバッチリ!ハンドラー3歩後ろへが離れると動いてしまったので

もう一度元の場所へ戻してやり直し!

今度は3歩クリア!スモールステップで成長しましょう✨

保定も練習しましょう!歯が少しずつ生え変わってきたので、オーラルケアの導入部分も丁寧に♪

口元を触る、唇をめくる、歯を触る、歯茎も触る・・・というように、一個ずつできたごとにご褒美をあげて、イメージアップすることが大事です!

一生、毎日続けることなので、オーラルケアはこちらの努力だけでなく、愛犬の協力が不可欠なのです!

 

KICOちゃん&ルナちゃん。ランチの後は仲良く遊んでいました🎶

仲良し女子チーム、一緒にレッスンしていくよ!

まずはSITの継続!ハンドラーが1周回りを歩きます!ご褒美をあげた直後に立ち上がることが多い二人なので、解放のコマンドが出るまで継続することをわかりやすく伝えました!

RECALLはナイスダッシュ!でしたが、最後のSITは少し時間がかかりました💦パーフェクトまであと少し!日々成長中のKICO&ルナでした💓

 

KICOちゃんは保定でかなりリラックスムード💛

ルナちゃんはブラッシングです!毛が柔らかいので毛玉になる前のケアが大事だね!

 

Nowaくん・マロンくん・ジュニくんはグループレッスンです!

マロンくん、コマンドだけではできませんでしたが、投げ出さずに頑張りました!

RECALLも積極性が見られたマロンくん!ジュニくん、Nowaくんは良いお手本をありがとう✨

3頭揃ってのハイタッチもできました🌟

 

ルークくん&LAKIくん!継続は難易度を上げます!

コマンド中にチャーミーちゃんと何かコソコソやってる!?

でも、ふたりとも集中力を切らさず待てました♪( ´▽`)

RECALLはルークくん、事故ってます!!

が、フィニッシュは何事もなかったようにSITをしていました🤣

ルークくん、誤魔化しても無駄ですよ!!笑

ルークくんは引き続きコマンドの継続です!

LAKIくんとチャーミーちゃんはFUNコマンドをしましょう♪

後半は、チャーミーちゃんもDOWNの継続頑張りました!!

セドナクルーズ🛁

ルルちゃんはセドナクルーズへ行ってきました!

爪切りやブラッシングを頑張ったルルちゃん!お風呂タイムは極楽〜( ^ω^ )

サッパリ汚れを洗い流してもらったら、ブローの時間です!

全身に輝きが増したね!!これからの時期は乾燥して静電気が発生しやすく、被毛に汚れがくっつきやすいので、毎日ブラッシングしてもらってね( ^ω^ )

ルルちゃん、お疲れ様でした!!

⚓️チャーミーの放課後!?⚓️

チャミ「ん?これはBELL。音がなるはずね・・・・!!」

チャミ「えいっやーーーー!!!」

🛎「チーーーーーーーーン!!!!!

びっくりして、耳が立っちゃった〜!!!🤣

最後まで笑いをくれたチャーミーちゃん!!今夜もHarbor Nightを楽しんでね🌝

コメント

タイトルとURLをコピーしました