犬の表情は一瞬で変化します

見逃さない!!でもそれが難しい〜!!

IMG_3987

Rくん、今日もお散歩レッスン頑張ろう〜!!

今日は最初から落ち着いて歩けてるね!!!!GREAT〜〜!!

IMG_3987

あれっ、池の水が抜かれてるね!落ち葉の掃除が大変そう・・・ご苦労様です!!

IMG_3987

韓国のお姉さんにも優しく挨拶!!ちょっと分かりづらいですがリーシも張ってないんですよ!!

IMG_3987

石段も完璧に降りれたね〜!!今日のレッスンは素晴らしかったよ〜〜!!

でもまだ匂いを嗅ぎにあっちこっちに行っちゃう事があるから練習していこうね♬

IMG_3987

今度は、ウィルソンくんです!!飛びつかないで挨拶出来るかな??

・・・Harborでて直ぐにお姉さんに飛びついてしまいました〜(-_-;)

お姉さんがスゴイ勢いだったとしても飛びつかないで挨拶しようね〜笑!!!

IMG_3987

お昼時で人がいっぱい歩いてます!!

ウィルソンくん、歩いてる人の様子を見ながら飛びついても良さそうな人を探してる・・・。

リーシを通して伝わってきます笑。

IMG_3987

笑って誤魔化しても分かってますよ〜〜〜!!!

可愛いって言われても、ジェントルマンな挨拶を目指してね!!!

IMG_4019

お散歩から戻るとこんな感じで仲良く休憩〜〜Zzzz

IMG_4019

ラッキーちゃん、これはCREWのご飯ですよ!!テーブル・マナーが減点されちゃう・・・笑。

IMG_4019

チャーミーちゃん、ブラッシングの練習!!

今日はムキムキしないで受け入れられるかな???

IMG_4019

そうそうそんな笑顔で受け入れてくださいな!!!

でも、この笑顔の前に一度叱られてます(*´艸`*)

 

IMG_4019

よし今度はリリーさんのお散歩レッスンです!!

また場所を変えて練習していこう〜!!!

IMG_4019

静かな所では落ち着いてSIT出来ていますよ!!

自分からSITをする事もあるぐらい♬

IMG_4019

じゃあちょっとレベルを上げて大通りの前で練習してみよう〜!!

体をかくこの仕草、カーミングシグナルと呼ばれる行動です!!単に体が痒くてかいてるわけではないんですよ!!

この場合緊張している自分を落ち着かせる意味あいを持ちます!!リリーさんが頑張ってる証拠です!!

 

IMG_4034

後ろに車が通っても後ろを気にせずにいられてますね!!!

IMG_4034

今度はもっと大きな通りの交差点です!!

SITは出来たので更にDOWNを練習〜!!ここでもよーく見ると舌でペロッとしてますね!!

これもカーミングシグナルの1つです!!頑張ってDOWNも出来ました〜!!!

外でも少しずつ出来ることを増やして自信をつけていこうね☆

IMG_4034

次はジンジャーちゃんとラッキーちゃんのチームです!!

上手に二人とも歩けるかな???

IMG_4034

歩くのは上手なお二人さん!!

芝生の広場でSITとDOWNをしてみようか!!!

まずはSIT〜!!・・・ラッキーちゃ〜〜〜〜ん笑。

IMG_4034

そのままDOWNの指示を出すとその方向のままDOWN笑!!!

ちゃんと聞こえてるんじゃん笑!!!ね〜〜ラッキーこっち向いて!!(*´艸`*)

ここまで反対向かれると笑っちゃいますよね!

IMG_4034

近くに来てくれたトイプードルさん!!

ラッキーちゃん優しく挨拶してね〜!!!雑な遊びの誘いもダメだよ〜〜!!

IMG_4034

次はあんずくんとかのんちゃんのチームです!!

イケイケのかのんちゃん、ペースを合わせて歩けるようになっていこうね!!!

IMG_4034

SITの指示を出したらお尻が浮いてる笑!!!!

こんなに葉っぱが多い場所は初めてだったかな??

 

IMG_4058

2人でバッチリ出来ましたよ〜!!!

IMG_4058

今度はかのんちゃんが撫でられてますね〜〜☆

IMG_4058

あんずくんのリーシは全く張っていません!!

お手本にしてね〜かのんちゃん♬

IMG_4058

やっぱり夜じゃないと人が全くいないですね笑。

こんな写真を撮るのもSITやDOWN、そしてアイコンタクトも完璧だとカメラ目線でイイ写真が撮れますよね!!

外だと色々な刺激があるから難易度が室内からグンと上がります!!外でもイイ写真が撮れる様に頑張っていこうね☆

IMG_4058

チャーミーちゃんも早い時間にお散歩行こうね〜!!

IMG_4058

ここは秘密の練習場〜〜笑!!

SITの継続練習です!!これだけ離れてもピクリとも動かないでいられてます!!!

IMG_4058

今度はDOWNの継続!!

IMG_4058

ここまで下がってみました〜!!20歩ぐらい下がったかな!?

周りに刺激がないとは言え、素晴らしい〜〜!!!!!

IMG_4058

顔は若干緊張気味ですが笑!

よ〜〜〜く出来ました!!!!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました