今朝のHarbor⚓️

音を楽しむ♬

 

みなさま、おはようございます!

人にとって当たり前にあるモノは、動物にとっては衝撃的な体験になることはよくありますよね。

外を走る車や電車、室内を動き回るお掃除ロボットに驚く様子は、容易に想像できますが・・・・・

『ピアノは一体どんな反応をするのか??』

アメリカ人で馬を飼っているアマンダさんが、興味本位で鍵盤キーボードを馬たちに近づけてみると・・・!!

IMG_0904

草を食べる時と似たような口の動かし方で、鍵盤を押し、音を奏で始めたのです!!

「こっちを押すと高い音が出る!」

「こっちは低い音だぞ!!」

そんな会話が聞こえてきそうな、可愛い動画でした( ^ω^ )

とても繊細で、聞き分けの良い耳の持ち主の彼らは、意図して好きなメロディを奏でるようになるかもしれませんね♬

 

今日の予想最高気温は26度☀️HOTなクラスメイトをご紹介します!

 

IMG_0811

「位置について、よーい・・・・」

 

IMG_0811

「ドン!!!!」

 

IMG_0811

息ぴったりなトトくん、凪ちゃん、おはよう!

昨晩はふたりとも穏やかに過ごせましたね。今晩は、チャーミーちゃんと、初めてのお泊りのマロンくんも一緒の合宿なので、チームワークを高めていきましょう⭐️

 

 

IMG_1221

チャーミーちゃん、おはよう!

今日はシニアデーではなく、訳あり乗船日です!クラスメイトと上手に、楽しく過ごしましょうね♬

 

IMG_1236

ポポくん、おはよう!

今日は3シーリハムテリアの勢揃い!!それぞれお家での課題があるので、Harborで忍耐力をアップしていきましょう!!

 

IMG_1228

イリスちゃん、おはよう!

先日は眼科の後、いつものコミュニケーションが受け入れられなかったみたいですね。いつでも、ご家族には安心して身を委ねられるように、今日もケアの受け入れ頑張りましょう♬

 

 

IMG_1228

宇宙くん、おはよう!

前回は散歩レッスン時、すれ違うモノへの反応はなく、とても歩きやすかったですよ!!今日も私Crew松橋とちるぶぅくんと歩く予定なので、前回同様歩けるかチェックしていきますね✨

 

 

IMG_1236

サンタくん、おはよう!

お家では、お父さんとふたりきりの時は甘えられているみたいですね!お母さんがいる時は『甘えられる人が2倍で、幸せ100倍!!』と考えましょうね♬

 

IMG_1236

ちるぶぅくん、おはよう!

フレブルにとっては、すでに暑い気温ですね!!夏恒例のネッククーラーで、涼しく散歩をしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1236

オセ郎くん、おはよう!

2日連続乗船も、前向きに来てくれて良かったです!!今日は指導より、自分の散歩レッスンに集中していきましょう!

 

IMG_1240

マロンくん、おはよう!

今日は初めての合宿です♬トトくん、凪ちゃん、チャーミーちゃんと日中のうちにコミュニケーションを取って、夜穏やかに過ごせるようにしましょうね( ^ω^ )

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました