癒やしの時間!?

スペシャルクリームを使って♬

 

今日のマッサージは。。。

2月に行うハーブを使った肉球クリームセミナーで作るクリームを使って。。。

 

IMG_4314

 

足先マッサージをしましょう!!

保定で!と思って、保定したら。。。

受け入れの悪いちび花。。。笑 

こらこら。。。

IMG_4314

 

でも。このクリームを塗ると。。。

左のカサカサの肉球が、右のツヤツヤの肉球に♬

これ、いいね〜♬

 

IMG_4314

 

トムさん。保定の受け入れは、どうかな!?

始めは、ちょっと嫌だな〜ってしていましたが。。。 

IMG_4314

 

次第に、力も抜けて。。。

肉球クリームを塗り♬塗り♬

 

IMG_4314

 

トムさん。肉球マッサージ、いかがですか!?

気持ちがいいかな!?

IMG_4314

 

では。保定したまま。。。

歯磨きジェルで歯磨きしようね!!

 

ちび花も、やる!?

 でも。ちび花は、歯ないじゃん!笑

歯周病がひどくて、数年前、抜歯してしまったので、歯がほとんどないんです。

でも、ごはんもちゃんと食べれるし元気いっぱいなんだけど。。。

みんなは、そ~ならない為にも、歯磨き頑張りましょうね!!

 

IMG_4330

 

次は、COCOちゃんの番ですよ。

COCOちゃん。保定は、ちょっと嫌!?

でも、シニアになってもなんでも受け入れられるって大切です!!

IMG_4330

 

肉球クリームを塗って〜

 

IMG_4330

 

 足先マッサージ♬

COCOちゃん。足先マッサージ、気持ち良さそうだね〜!!

 

IMG_4345

 

そして。歯磨きジェルで、歯茎のマッサージもしましょう!!

COCOちゃんは、キレイな歯がたくさん残っていて、素晴らしいね!!

この歯をずっとキープ出来るように歯磨き頑張ろうね!!
  

082D3033-1DBC-4FB2-8E94-88B206451E56

 

FIDOさん。今日はまったりで、いいでしょ!?

でも、そろそろ、動きましょう!!

シニアレッスンしますよ〜!!

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました