それぞれの課題に取り組む

 今日の個別レッスン♪ 

  

ランチタイムも終わった所で。。。

個別レッスンを始めましょう!! 

394BAB28-1DDC-4169-BF46-B2D7579BAFB9

 

かのんちゃんは、クレートで上手に過ごせるようになったね〜
でも、人がいなくなると鳴いてしまっていたので、
どんな状況でも、クレートで落ち着いて過ごせる練習頑張ろうね!!

 

91CAD742-5D56-48A6-BBB1-98CFC792413D
 

そして、今日は、集団レッスンでも、DOWNが出来るように…
DOWNの強化レッスンをしようね!!

 

6B58BBB2-53A0-4C3F-9A63-2924275E538B
 

コマンドだけでは、まだ反応が弱いかのんちゃんですが、
少しのハンドシグナルで、スムーズに出来るようになってきました。
かのんちゃん、その調子で、毎日少しずつ頑張ろうね!!

  629D47EC-F05A-4AEE-A7D4-B345DF7CE491

 

その頃、Rくんとウィルソンくんは、散歩レッスンへ!!
ウィルソンくんと一緒だと、いつも以上に興奮してしまう、Rくん。

ウィルソンくんは、興奮せずに歩けるようになってきたね〜

D7F2E740-331A-470C-9035-B0BD3CF6CFE7
 

今日は、屋外の刺激の多い場所でのコマンドレッスンをしましょう!!
2頭で、DOWN!!
DOWNは、落ち着いていないとなかなか出来ない事だから、2頭とも、いいね!!

  251D984F-382B-441D-B6B3-D113189D96FB

 

次の散歩レッスンは、ジンジャーちゃんとLillyちゃん。
2頭も屋外でのコマンドレッスン!!

  582146B3-E2BD-4D0C-97B6-97248CAB2D8A
 

SITと、DOWN。
2頭ともちゃんとできましたよ〜!!
Lillyちゃん、日頃の練習の成果だね!!

  B588CA5A-3EAC-4502-90FF-601ADDC00D01

 

その後、子どもたちのたくさんいる芝生広場へ!!

 

  EB2BF835-1BF5-449D-9023-46372452D517

 

ジンジャーちゃん。動きの激しい子どもたちに興奮することなく、吠える対処を自ら探す事もなく過ごせました!!
ジンジャーちゃん。やれば出来るじゃない!!

 

40A1A85C-0E7E-4241-881D-63C410791666
   

トトくんは、HEELのレッスンをしましょう!!

 

81416A64-2E07-414B-B352-B68982AAB72A
 

 

始めは、なかなかコマンドに集中出来ず、HEEL出来なかったトトくんでしたが、練習すると。。。

 

938F613F-6300-499C-92AF-46EF124E3B0B
 

 

HEELポジションでのSITもバッチリ!!

 

82693D83-2E7C-4FF0-8CF7-5D9382D595E4
 

トトくん。HEELがもっと楽しくなるように、練習していこうね!!

  38382FEE-5C8C-4D6B-A75A-BCAB65400D46

 

ラストは、ハッピーくんのオビディエンスレッスン。
SITの継続のレッスンをしていたら。。。
みんなも参加してきました!!

 

5F210A9F-41E5-49CC-97CE-8E8956D27365
 

次は、DOWN!!
ハッピーくん、DOWNのままで、私が扉から一度外に出ても、継続出来ていました!!
ハッピーくん。良いね〜!!
そして、協力してくれたみんなもありがとうね!!

 

9A2BFD50-0CCC-4ED4-ADC0-A10A65FFB1DB

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました