お散歩は歩くだけでなく

ハンドラーと会話する時間

4B0EE4A6-D03F-4E3E-8E21-350625765A71

会話をすると言っても本当にただ喋るわけではないですよ笑!!

もちろん話しかけたりもしちゃいますけど(・∀・)

簡単に言うと、リーシを通してハンドラーと犬の意思を伝えあうという事の繰り返しだと思うんです☆

って言うのは簡単ですが難しいですよね!!僕ももっとハンドリングをブラッシュアップして

皆さんに上手く説明出来たらなと日々精進しております!!

 

4B0EE4A6-D03F-4E3E-8E21-350625765A71

ウィルソンくん今日はこんな風に落ち着いて挨拶できましたね〜!!

 

4B0EE4A6-D03F-4E3E-8E21-350625765A71

子供達がいるのを見つけても声を出さずに我慢〜!!

 

4B0EE4A6-D03F-4E3E-8E21-350625765A71

ちゃんとこういう場所でもコマンドの指示を聞けるんだよね〜!!

 

4B0EE4A6-D03F-4E3E-8E21-350625765A71

お散歩レッスン最後の方でも上手に挨拶を交わせていました〜!!なんとなく思い出してきたかな!!??

次回も同じ様に挨拶できたらイイね〜♫

 

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

次は、ちびっこチーム!!

3頭でペースを合わせて歩けるかな〜??

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

芝生の広場で知らない犬達と遭遇〜!!

お散歩でもよくあるシチュエーションですよね!! 

 

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

最初は吠えてしまっていた楓ちゃんも落ち着けば上手に挨拶出来るんです!!

 

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

かのんちゃんは自分から匂いを嗅ぎに行っていますね!!

体高が低いかのんちゃんが更に低い位置から匂いを嗅いでます!!

控えめに挨拶出来てます〜!!

 

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

芝生広場をあとにして、SITとDOWNの練習もしようね!!

まずはSIT!!なんか表情が渋いけど大丈夫笑??

 

EC010168-8595-4D2D-A796-50301B89F453

今度はDOWN!!今度は良い表情じゃないですか〜!!!!

って、かのんちゃんDOWNしてなかった〜〜〜笑!!

 

EC010168-8595-4D2D-A796-50301B89F453

今度はRくんのお散歩レッスン!!

中国人の男の子が挨拶したいと来てくれました!!

Rくんも優しく応えてます♬

 

EC010168-8595-4D2D-A796-50301B89F453

Rくんも外でのコマンド練習をしますよ!!

DOWNはしてるけど、・・・完全に後ろが気になってしまっている様子!!

EC010168-8595-4D2D-A796-50301B89F453

そうそうこっち向いてハンドラーとのアイコンタクトが取れなきゃね!!!!!

上手く出来たから挨拶しにいってみようか!!

 

EC010168-8595-4D2D-A796-50301B89F453

相手のトイプードルの子がちょっと怖がっていたら、自分でDOWNしたRくん!!!!いつの間に紳士に笑!!!

写真でもリーシが張ってないのが分かりますよね☆

EC010168-8595-4D2D-A796-50301B89F453

次は、レイクランドチーム!!!

東京でレイクランドテリアが並んでお散歩ってよく考えたら、とっても珍しいですよね!!!!

良い距離感で歩けてます!!!

 

4B0EE4A6-D03F-4E3E-8E21-350625765A71

信号待ちの時、見事に逆方向を向く2頭〜〜笑!!

お尻だけでトトくんとリリーさんを見分ける事が出来ますか〜???

飼い主さん達はもちろん分かってます・・よね!!笑

 

4B0EE4A6-D03F-4E3E-8E21-350625765A71

このチームもSITとDOWNの練習です!!!

4B0EE4A6-D03F-4E3E-8E21-350625765A71

この前まで、後ろ向きになってたリリーさんが普通にこっちを向いて出来る様になりましたね♬

 

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

最後はジンさん!!、じゃなくてジンジャーちゃんです(*´艸`*)

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

ジンジャーちゃんは、犬版パルクールみたいな事をして楽しんでみました!!

パルクールとは壁や地形を活かして走る・跳ぶ・登るなどの動作を組み合わせるスポーツ・・みたいです笑!!

詳しくはネットで調べてみてください(・∀・)

 

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

壁をJUMP〜!!!

ジンジャーちゃんには楽勝です♬

 

ACFB1184-FFA8-4D4B-884E-57DB6698C7E5

このぐらいの高さのベンチもヒョイっと飛び越えちゃいます♬

ジンジャーちゃんの身体能力ギリギリ越えられる障害物を探したんですが見当たらず・・・、

この後は普通のお散歩レッスンとなりました笑!!

でも今日は一度も外で吠えなかったんですよ〜〜GOOD!!!

 

EC010168-8595-4D2D-A796-50301B89F453

みんな仲良くお昼寝タイム〜〜Zzzzz

かのんちゃんが枕にしてるのはジンジャーちゃんではなく、ウィルソンくんですよ〜〜〜(*´艸`*)

今まで頭を乗せるのを頑なに拒否していたウィルソンくんでしたが、今日はOKが出たみたいです☆

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました