集団レッスン⭐️

コマンドを良く聞く!

 

IMG_1117

それでは、今日も集団レッスンから始めます!!ぎゅーぎゅーになっても平気なメンバーかな?( ^ω^ )

 

 

 

IMG_1117

おもちくんもSITできるかな??

アルくん、マロンくんも参加しましょう〜♬

 

IMG_1117

待っている間に、マルくんが勝手にDOWN💦

他の子も継続頑張ろう!!

 

IMG_1117

おもちくんもSIT出来ました✨

マロンくんとアルくんはどうかな??

 

IMG_1117

Crew井田のサポートありで、なんとか全員SITが揃いました!!

 

IMG_1117

次はDOWN!!

トトくん、マルくん、凪ちゃん、チャーミーちゃんが早いですね〜。

 

IMG_1117

新入生チームも、おやつの匂いを嗅がせる誘導で、DOWNできました!!

先輩たちもみんなが揃うまでよく待てました✨

 

今度は、それぞれのレベルが同じくらいのグループに分かれてレッスンしていきます!!

IMG_1124

まずはマルくん、アルくん、おもちくんと・・・

 

IMG_1124

奥でうとうとしているマロンくんです!!初合宿で寝不足かな!?

 

IMG_1124

いえいえ、そんなことありません!!

やればできる男、マロンくんもしっかり参加できますよ✨

おもちくんはSITとアイコンタクトがスムーズです!

 

IMG_1124

次はDOWN!これはアルくんとマルくんが早い✨

 

 

IMG_1124

マロンくんは『伏せ』で、おもちくんは誘導でできました!

 

IMG_1129

おっと、アルくん、おもちゃの誘惑に負けてしまいました💦

マロンくんは動かずえらい✨

マルくんもまだレッスン中ですよ!!

 

IMG_1129

くまのぬいぐるみも、反応しちゃったのはアルくんとマルくん!!

持ち主のおもちくんは、レッスンに集中しています!!笑笑

 

IMG_1129

向きを変えて再度レッスンを始めているのですが、マルくんはくまに夢中・・・

 

IMG_1129

最後はみんなもう一度ハンドラーに集中できました!!

集中力がまだまだ短いので、これからレッスンを重ねてレベルアップしていきましょう✨

 

 

IMG_1133

次のグループに入ります!!

ポピーちゃん、凪ちゃん、用意は良いかな!?

 

IMG_1133

おもちくんはクレートの中から外が見えるとピーピー泣いてしまうので、ブランケットをかけて目隠ししています。

静かに待っていてね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1133

レッスンが始まるといつも一番に駆けつけてくれるトトくん!!みんなの先輩としてかっこいいところを見せてください♪(´ε` )

 

IMG_1133

2グループ目はちょっとレベルアップした内容でいきますよ!

 

IMG_1133

違和感を感じるLAKIくん。笑

動かないで偉かったね!!

 

IMG_1133

『DOWN』に反応できたのは、LAKIくん、トトくん、凪ちゃん、Nowaくんです!

チャーミーちゃんとポピーちゃんは位置的に難しいみたいです。

 

IMG_1133

でも、チャーミーちゃんが頑張ってDOWNしてくれました⭐️

ちょっとポピーちゃんのお誕生日写真風!笑笑

 

 

 

IMG_1140

ポピーちゃん、ちょっと狭いけど誘導で出来ました!

 

 

IMG_1141

次は何かな??

 

IMG_1141

LAKI「ポピーちゃんが脱線していまーーーす!!」

わんわんトレイン、ちょっと脱線していますね!!笑笑

 

IMG_1141

ちょっと微調整して綺麗に並べたかな??

 

IMG_1141

今度は、名前識別のRECALLです!!

名前を呼ばれた子だけ、ハンドラーのところへ動きます!!

まずは、一番若い・・・

 

ポピー!!

 

IMG_1141

えええええええ!!!!!!!!ε-(´∀`; )

トトくん、昨日もチャーミーちゃんと練習したじゃない!!

 

そしてポピーちゃんはどうして来なかったの!?

今度はどうかな??

 

IMG_1148

ポピーちゃんだけ来てくれました⭐️

待っていたみんなもえらい!!

・・・でも、凪ちゃんちょっと動いたよね??笑笑

 

次は・・・

チャーミー!!

 

IMG_1148

「ちょっと待てーーーーーー!!!!!」

トトくん、しっかり!!

 

 

次は・・・・

 

 

『Nowa!!』

IMG_1148

次は・・・・

 

なぎ!!

 

 

IMG_1148

次は・・・・

 

LAKI!!

 

IMG_1148

なぜかDOWNしたトトくん。笑

最後はトトくんも呼んで、一回目は終了!!

 

もう一度順番を変えて呼んでみます!!

 

LAKI!!

 

IMG_1155

ポピーちゃんは待って💦

 

IMG_1155

今度は呼ばれた時に来れました!!

 

IMG_1155

次は凪ちゃん。

 

IMG_1155

次はチャーミーちゃん・・・

 

ってトトくーーーーーん!!笑笑

 

IMG_1155

次はNowaくん!!

トトくーーーーーん!!!笑笑

 

トトくんはしっかり言葉を聞いて行動するようにしましょうね♪( ´▽`)

 

名前識別のRECALLは、ハンドラーが何の言葉を言っているのか集中して聞くようになり、集中力が上がります!

『SIT』と『DOWN』をランダムに出すことも、指示の聞き分け練習になりますよ♬

 

午前中のレッスンは以上です!!

午後は雨が上がらなければ、室内で頭と体を使ったアクティビティを行います♪( ´▽`)

 

 

IMG_1124

おもちくんはまだ自分で休めないので、膝の上でおやすみなさ〜い🌙

(これは、保定の練習です!笑)

トトくんとNowaくんも、膝の上で寝かせて欲しいのかな??

 

IMG_1113

マルくんはセドナクルーズへ!!

その前に爪を切っておきましょう♬

マルくん!リラックス〜、リラックス〜。( ^ω^ )

 

IMG_1113

見た目はちょっとわかりにくいですが、毛ざわりが軽くなりました〜♬

マルくん、お疲れさま!!

 

IMG_1104

マロンくんは初めての合宿終了です!!

最後はLAKIくんのブラッシングをしているCrew押沢の背中に乗ってどや顔!!笑笑

来週は今回より少し長い合宿で、乗船です!まずはお家に帰ってゆっくり休んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました