それぞれの課題に取り組む

 午後の過ごし方

 

今日は、いい天気〜♬ 

 

E0D938A5-599D-4353-9FE0-C6359DF750BB

 

Rくん。散歩レッスンに行きますよ〜!! 

 

E0D938A5-599D-4353-9FE0-C6359DF750BB

 

最近、とっても散歩が上手になったRくん。

今日もキャプテンとの散歩レッスンで、とっても落ち着いて歩けていました!!

 

E0D938A5-599D-4353-9FE0-C6359DF750BB

 

 Rくん。いいね〜!!

今度は、私とも散歩レッスンしてみようね!!

これで、問題なければ、「命の授業」選抜犬になれる日も近い!!  

E0D938A5-599D-4353-9FE0-C6359DF750BB

 

次は、ジンジャーちゃんと、豆太くんの散歩レッスン。 

E0D938A5-599D-4353-9FE0-C6359DF750BB

 

ジンジャーちゃん。今日は、犬にも、子供にも、興奮する事なく上手に歩けていました!! 

ジンジャーちゃん。いいね〜

E0D938A5-599D-4353-9FE0-C6359DF750BB

 

豆太くんは、外でのコマンドに、なかなか反応出来ないようで。。。

いろいろ課題があるみたいだね。

 1つずつ、クリアしていこうね〜!!

 

E0D938A5-599D-4353-9FE0-C6359DF750BB

 

豆太くんとジンジャーちゃんって、組み合わせは、なかなかレアだけど。。。

上手に歩けていましたよ。 

 

BCB3C90D-41F5-4D36-94ED-F5D902395B3E

 

さて。次は、HARBOR室内レッスン組いきましょう♬ 

  

BCB3C90D-41F5-4D36-94ED-F5D902395B3E

 

Lillyちゃんは、クレートレッスンですよ〜

 

BCB3C90D-41F5-4D36-94ED-F5D902395B3E

 

入るのは、得意なんだよね〜

でも、周りの刺激で吠えてしまうので、Rくん、お手伝いしてね!! 

 

BCB3C90D-41F5-4D36-94ED-F5D902395B3E

 

かのんちゃんもクレートレッスンしましょうね!!

クレートで落ち着いて過ごせる様になってきたけど、チャイムが鳴ると反応してしまっていたので、同時にチャイムレッスンもしますよ。

 

BCB3C90D-41F5-4D36-94ED-F5D902395B3E

Lillyちゃんも、かのんちゃんも、練習すると、チャイムに反応せず、我慢出来るようになりました。

お家でのチャイム練習に繋げられるように、引き続き頑張ろうね!!
  

65181C88-998F-45EC-9190-F3D8DC561CA1

 

ハッピーくんは、オビディエンスレッスンをしましょう!!

SITの継続は、もう余裕だよね。

65181C88-998F-45EC-9190-F3D8DC561CA1

 

では、DOWNね。

京介くんも一緒にやる!?

 

FDA312CE-06DF-4929-886A-5FF0CF755E5B

 

ハッピーくん。ハンドラーが、360度回ってもちゃんと継続出来ていますね。

いいね〜〜

京介くんは、練習が必要みたいだね〜

FDA312CE-06DF-4929-886A-5FF0CF755E5B

 

その後、私がソファーに座っても、継続出来ていたハッピーくん!!

いいね〜!!

 

FDA312CE-06DF-4929-886A-5FF0CF755E5B

 

京介くんは、保定の練習だよ。

始めは、尻尾が内側に入ってしまっていた京介くんですが。。。

 

FDA312CE-06DF-4929-886A-5FF0CF755E5B

 

少し力が抜けてきた所で、歯磨きしましょう!!

FDA312CE-06DF-4929-886A-5FF0CF755E5B

 

 京介くん。ちょっと嫌がっていましたが、なんとかやらせてくれました。

でも。少し歯石が着き始めている感じは。。。

お家での受け入れが、良くないのかな!?

引き続き練習頑張ろうね!!

 

 BCB3C90D-41F5-4D36-94ED-F5D902395B3E

 

朝、かのんちゃんと遊びたかった、Lillyちゃんは。。。

お昼過ぎには、かのんちゃんと仲良く並んで休めていましたよ〜!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました