今朝のHarbor⚓️

あなたの子はどちらを選ぶ??

皆さま、おはようございます!

 

飼い主と食べ物どちらを選ぶ?

犬とオオカミで比較したらどうなるのかという実験がアメリカで行われました( ^ω^ )

オオカミ6頭、家庭犬10頭で行われました。オオカミたちは飼育担当者によく懐いていて、普段から体を擦りつけて甘えたり撫でられることを喜んだりしています♬

飼育担当者とは4時間顔を合わせず、食べ物も4時間与えられていない状態で実験が行われました!!

犬たちは全て自宅ではありますが、同じ条件です!!

実験の結果オオカミは明白で、全てのオオカミは食べ物を選びました!!!!

犬はどうかと言うと明白な優先度が示されませんでした( ^ω^ )犬によって「飼い主にのみ反応する」「食べ物にのみ反応する」と

個体差による違いがハッキリと観察されています!!

他の研究でも示されている「犬はオオカミよりも社交的である」という結果と一致していますが

犬の個体差を決定する要因はさらに探る必要があるということです⭐️

 

みなさんの子は、「飼い主」と「食べ物」どちらを選びますか( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_1336

LAKIくん、おはよう!

合宿の夜の過ごし方はとても上手になりましたね!今日は4ドゥードゥル揃うので、先輩たちからカッコイイところをたくさん学んでください♪( ´▽`)

 

IMG_1336

ちゃこちゃん、おはよう!

久しぶりの乗船、今日も賑やかなHarborですよ♬先輩たちとのレッスン、楽しんでいってね( ^ω^ )

 

IMG_1336

ウィルソンくん、Lionくん、おはよう!

ふたりは今夜LAKIくんと一緒に合宿ですね。雨で外には行けないと思いますが、夜ぐっすり眠れるようにみんなとのレッスン頑張ろう⭐️

 

IMG_1336

ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、おはよう!

クラスメイトがたくさんいるけど、レッスンではみんなを引っ張っていってね♬

ジャーニーくんはドサクサに紛れてソファに乗らないように笑笑!!

 

IMG_1336

チャーミーちゃん、おはよう!

昨夜はトトくん、LAKIくんと穏やかに過ごせましたね!

今日もクラスメイトがたくさんいるけど、穏やかに過ごそう〜♬

 

IMG_1336

トトくん、おはよう!

今日は1週間の合宿の、最終日です。Crewが何を言っているのかしっかり聞き分けられるように頑張ろう!

 

IMG_1336

ハッピーくん、おはよう!

今日はクラスメイトが多くて、なかなか大好きなCrew押沢までたどり着けないかもしれないよ♪(´ε` )

 

 

IMG_1748

トノくん、おはよう!

今日は兄弟のLionくんも乗船していますね♪( ´▽`)プレイタイムとレッスンはしっかり切り替えて、ONとOFFを学んでね!

 

IMG_1748

Muuちゃん、シロちゃん、おはよう!

体の大きな先輩たちが多いけど、みんな優しいから一緒に集団レッスンも頑張ろうね!!

午後はアジリティを楽しもう♬

 

IMG_1748

ルナさん、おはよう!

今日は13頭のクラスメイトが乗船していますよ!パピーも多いので、的確な指導をおねがします〜♪( ´▽`)

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました