午前中のレッスン

オビディエンスを極める✨

 

今日は1日雨予報なので、室内でのレッスンです!

午前中はオビディエンス中心の授業になります♬

 

〜第一部・集団レッスン〜

【全員参加!!】

IMG_1363

まずは、全員参加の集団レッスンです!!

大型犬も多いので、ぎゅーぎゅーになりそうです( ^ω^ )

IMG_1363

パピーチームも頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1363

ハッピーくんもいますが、みなさん探せますか!?

トトくんは完全に隠れてしまっています!!

 

IMG_1363

よし!全員SITが揃いました〜✨13頭全員かぞえられましたか??( ^ω^ )

 

IMG_1363

こちらから見るとこんな感じ!!

 

 

IMG_1369

次はDOWNです!!トノくん、脱走しないでください!!( *`ω´)

 

 

IMG_1369

ルナさんは狭かったようで場所を移動!

久しぶりのちゃこちゃん、DOWN忘れちゃったかな??

 

IMG_1369

ちょっと時間はかかりましたが、DOWNも全員揃いました!!

最後まで継続できた先輩たち、素晴らしい〜♪(´ε` )

 

〜第二部・入学時期別グループレッスン〜

 

次は、2グループに分かれてレッスンです⭐️

 

【ベテランチーム!!】

IMG_1373

ベテランチームは、Harbor歴3年以上の先輩たちです✨

まずはかっこよく整列してください!!

 

IMG_1373

おっと!!チャイムがなって、トトくんが離脱!!

もう一度やり直しですε-(´∀`; )

 

IMG_1373

今度は綺麗に整列完了✨

みんな自身に満ち溢れていてかっこいいですね( ^ω^ )

 

IMG_1373

DOWNもビシッと決まりました✨

 

 

IMG_1373

次はわんわんトレインです!みんな何度もやったことあるもんね♪( ´▽`)

 

 

IMG_1373

おおー!!並ぶのもスムーズでした!!

 

 

IMG_1373

みんなハンドラーに集中していて、素晴らしいお手本を見せてくれました!!

最近入ったクラスメイトのみんなも、この姿を目標にしましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_1373

最後尾のウィルソンくん!えらかったね〜!!

 

・・・ルナさん!?笑笑

 

 

【ルーキーチーム】

IMG_1382

今度は昨年、もしくは今年入学したクラスメイトの番ですよ!

この中で一番入学の早いLAKIくんがリーダーになってくれそうです✨

Lionくんも素早くSITできました♪( ´▽`)

 

 

IMG_1382

トノくん、位置についたと思ったら、もう溶けちゃった??集中力がまだまだ弱いです!

 

 

IMG_1382

ちゃこちゃんも頑張ろう!!

 

IMG_1382

やっとSITが揃いました!!

 

 

 

 

IMG_1382

次はDOWNです!

Muuちゃんとシロちゃん、Lionくん、いいですね♬

 

IMG_1382

ちゃこちゃんは少し時間がかかっている間に、LionくんがSIT💦

LAKIくんは一度出来たら継続はバッチリです!!

 

IMG_1382

よし!DOWNも揃いました!!ルーキーズ、頑張ろう!

 

〜第三部・犬種別グループレッスン〜

 

今日は犬種がたくさん揃っているので、犬種ごとに分かれてレッスンしましょう!

 

【プードルチーム】

IMG_1389

左からウィルソンくん、Muuちゃん、トノくん、Lionくんです( ^ω^ )

 

スタンダードプードルと、トイプードルの身長差がすごい!!笑笑

大きい子に囲まれても堂々としているMuuちゃん、良いですね〜✨

 

IMG_1389

では、RECALL行ってみましょう!!

「COME!!」

 

IMG_1389

トノくん&Lionくん、バッチリ✨

 

IMG_1389

あらあら、おふたりさん!?

パパと娘みたいに並んでいる場合じゃないですよ😂

 

IMG_1389

もう一度呼んだら、ふたり揃ってくることができました♪(´ε` )

いつでも1回呼んだら素直に来ましょう!!

 

【プードルクロスチーム】

IMG_1394

次は、ドゥードゥルチーム!!

と、マルプーのシロちゃんの、プードルクロスチームです!!

 

 

IMG_1394

みんなシルエットがそっくりですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1394

シロちゃんが勝手にDOWNしちゃいました・・・

 

そんな時は先輩が合わせてみましょう!!

 

IMG_1394

おお〜!!さすがコマンド優秀なドゥードゥルさん達✨✨

 

 

IMG_1394

次はRECALL!!

ルナちゃん、LAKIくんが最前列で来ていますね!!

 

IMG_1394

ジャーニーくんがグイグイ前へ来て、ルナちゃんがだいぶ遠慮しました!!笑笑

シロちゃんも先輩達と同じようにできて、素晴らしい✨

 

 

【テリア・レトリーバー・ポメチワ】

IMG_1400

最後は、ハッピーくん、トトくん、ちゃこちゃん、チャーミーちゃんです!

ちゃこちゃん、一歩後ろでピントが合わなかった!!笑笑

 

IMG_1400

次はDOWN!!ちゃこちゃんは、トトくんに乗ってるみたいだね!

って、いまはDOWNですよ〜(⌒-⌒; )

 

IMG_1400

よし!揃いました( ^ω^ )今度はみんなにピントが合いました✨

(奥のウィルソンくんは例外です!笑)

 

IMG_1400

次はRECALL!!一斉にスタート〜💨

 

ここで何かおかしいことに気づきませんか!?

 

IMG_1400

ちゃこちゃん、トトくん、チャーミーちゃん、と、隠れていますが、ハッピーくんはよくできました!!

 

一つ前の写真でおかしかったのは、ウィルソンくんでした!!

ウィルソンくんはこのグループじゃないはずですε-(´∀`; )

待機も練習!みんな自分の番になるまで静かに待ちましょうね!!

 

IMG_1424

ランチの前に、トトくんはセドナクルーズへ〜⚓️

 

IMG_1424

トト「ふわふわになって、お父さんとお母さんに喜んでもらうんだ♬」

 

IMG_1424

カットをしてもらって、テディベア風になりました〜( ^ω^ )

こんなぬいぐるみあったら、みんな欲しくなっちゃいますね♡

 

午後はアジリティでハードルを行います♬

それまでしばらく休憩タイムです!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました