その日その日で変化する

ケア&アクティブに楽しむ

IMG_7119

ぽんちゃんはお散歩レッスンへ〜!!

でも寒いから短い時間です笑。

IMG_7119

リーシが常に緩んでいて上手に歩けます!!

IMG_7119

荷物を乗せると大きな音がして、ちょっとビックリしちゃいました(・∀・)

少し警戒するだけでスルー出来ました!!

 

IMG_7119

お散歩から帰ってきたら、そのまま肉球のケアをしていきましょう〜!!

 

IMG_7119

ぽんちゃんは爪切りが苦手です(;´∀`)

足先を持たれ爪切りをされるんじゃないかと少し緊張している様子!!!

 

IMG_7119

今度セミナーで作るクリームを使って、保湿してマッサージをします♬

 

IMG_7119

だんだん爪切りとは違うのかなと思い始めたぽんちゃん・・・、

 

IMG_7119

目がトロンとしてきました笑!!リラックスしてきたね〜〜!!

 

IMG_7143

ココさんも肉球マッサージしていくよ〜〜!!

IMG_7143

あまり足先を触られるのは好きではないみたいですが、素直に受け入れてくれました☆

 

IMG_7143

もちろんFIDOさんもしますよ〜!!!

 

IMG_7143

爪と肉球の間の所が乾燥してしまいがちなので、よくクリームを塗っていきます!!!

 

IMG_7143

CREW押沢のゴッドハンドでみんなを癒やしますよ〜〜〜(´∀`*)ウフフ

 

IMG_7143

もう手が光っちゃってます笑!!!!

 

IMG_7143

 肉球のケアをした後は、足をあげたり障害物をまたいでバランス感覚や体幹筋力を強化するカバレッティをします!!

シニアになってくるとどうしても後ろ足を使わなくなってくるので、意識的に後ろ足を使うようにしてあげると良いですね☆

最初は障害物の間隔を広めにとってあげます!!

IMG_7143

 FIDOさんやる気満々です!!良いお手本が見せられるかな〜??

  

IMG_7158

おっ、ぽんちゃんもやる気ンいなったかな??大好きなオモチャで誘導します!! 

 
IMG_7158

なんか横通ってズルしてない笑??? 

IMG_7158

 オモチャは忘れな〜〜い笑!!

 
IMG_7158

ココさんの番です!!!

ちゃんと障害物を避けています!!! 

 

 
IMG_7158

 もう一度!!

うん!!良い感じです!!!

 

IMG_7158

ちょっと〜ぽんちゃんのオモチャが笑!!

ブタさんのオモチャを障害物にプラスしたのかな??(*´艸`*)

  

IMG_7158

結局持ってっちゃうんだ笑笑!!!!

これで遊ぼう〜ってことだよね(・∀・) 

 

IMG_7183
障害物の形を変えて難易度を上げていきます!! 

 

IMG_7183

 それでも簡単にクリアですね〜!!
 

IMG_7183

 これは棒を置く幅を狭くしてあります!!棒を避けて歩いてるのが分かりますよね!!

  

IMG_7183

さらにジグザグに!! 

 

IMG_7183

 ぽんちゃんは見守り隊になりました笑!!

FIDOさんも、もう一度挑戦!!!

 

IMG_7183

 高さも加えて難易度更にUP!!!

FIDOさんいけるかな???なんとかクリア出来ましたよ!!

  

IMG_7214

 ココさんもいけるかな?? 

IMG_7214

 後ろ足が高く上がってますね〜!!意識して動かす事が大事です!!

 

 
IMG_7214

逆側からも出来ました〜〜!!!!今日はとってもアクティブだったココさんです♬

でもそこはシニアなので毎日調子が良いという訳にはいきません!!

その日その日に合ったレベルで無理せず練習したり遊んだりすることが大切です!!!

たくさん体を動かした後はアフターケアをしっかりしてあげてくださいね(・∀・)

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました