兄弟同士離れて過ごしてみる!?

お誕生日会も開催

今日のクラスメイトは13頭。

みんな集合〜

自分から来れない子はCrewがサポートして、場所を誘導してあげることで、コマンドを受け入れる体制が整い・・・

みんなでSIT!!出来ました!!

続いて、DOWN!!

早かったのは、凪ちゃん、ルークくん、ルルちゃん。

港くんもスムーズに出来ました!

順番にDOWNしていき、みんなでDOWN揃いました!!

.

今日もいい天気なので散歩へ行きましょう!!

1便は、くまじろうくん、みけちゃん、ダノくん、ステラくん。

みけちゃんは今日も楽しくて、少し引っ張り気味でしたが、後半は、お兄ちゃんのくまじろうくんと並んで歩くことが出来ていました。

ダノくんは、楽しいことを見つけると走り出し、ステラくんはマーキングしたくて立ち止まる。。。

ハンドラーを意識して歩けるようにしていこうね!

.

2便は、メロンパンナちゃん、KICOちゃん、LAKIくん、ルナちゃん。

お兄ちゃんと別々で散歩にでたメロンパンナちゃんと、ルナちゃん。

二人ともお兄ちゃんが‘いないと少しお淑やかで、スマートに歩くことが出来ていました。

ルナちゃん、アイコンタクトはとってもいいね!!

KICOちゃんは、宅急便のカートに吠えてしまいましたが、すぐにハンドラーの意識を向けることが出来ました。

LAKIくんは、公園で、スイッチが入ってしまい、ハイテンションに!

いつも穏やかでお願いしますね!

.

3便は、凪ちゃん、港くん、ルークくん、ルルちゃん。

ルークくんは、散歩前の興奮で声が出ていて、外に出た後も、少し声が聞こえていました。

凪ちゃん、ルルちゃん、ルークくんは、ハンドラーにペースを合わせて歩くのはとっても上手でした!!

港くんは、凪ちゃんが気になって、後ろを歩くとひっぱり、前を歩くと後ろを振り返り・・・でしたが、後半は少しハンドラーを意識して歩けるようになっていました。

.

ローランドくんは、セドナクルーズへ行ってきました!!

シャンプーして、ブローして・・・

遠足の潮風をしっかり洗い落とし、完成です!!

.

オーラルケアをしていたのは・・・

港くん、ルナちゃん、LAKIくん。

港くんは、保定の時、時々うなりがあるので、受け入れの練習。今日は比較的受け入れよかったね!

ルナちゃんは、少し嫌〜って言っていましたが、イメージアップをしていこうね!

LAKIくんは、とにかく落ち着こう!!オーラルケアは穏やかに出来ていました!

.

凪ちゃんは、セドナクルーズへ!

シャンプー。ブロー共に受け入れよく、協力的な凪ちゃんでした!!

ハロウィーンマント、にあっているね!!

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、ルルちゃんで、RECALLの練習です!

今日は、背面から読んでみます!

メロンパンナちゃんとローランドくんは少し遊び出していましたが、メロンパンナちゃんはすぐに回り込んで、ハンドラーの前に!素晴らしい!!

ルルちゃんは、少し誘導してあげると、回り込むことが出来ました!

.

では、もう一度!!「COME」

メロンパンナちゃんは、ローランドくんを遊びに誘っていましたが、ローランドくんとルルちゃん、今度はスムーズにハンドラーの前に!!

みんなスムーズに出来ました!!

またRECALLの練習しようね!

.

続いて、KICOちゃん、ダノくん、ルークくんでRECALL!!

ルークくんが、少し、隣の子の見過ぎですが・・・

スムーズにハンドラーの前に!!

続いて、ダノくんがハンドラーの元へ!その後、誘導でKICOちゃんも来れました!

では、もう一度!!COME!!

ダノくん、ちょっとフライング気味でしたが、早いのはルークくん。

今回はみんなまっすぐハンドラーのところへ来れました!!

ルークくん、カッコイイ見本をありがとう!!

.

続いて、くまじろうくんとみけちゃんもRECALL!!

今日はやる気満々のくまじろうくん!

COMEでハンドラーの元へ!すぐのSITできる他のは、みけちゃん!

くまじろうくん、少し離れてはいるけど、SITできました!

では、もう一度!!COME!!

みけちゃん、早い!!

そして、くまじろうくんも続きます!

くまじろうくん、今度は、ハンドラーの目の前まで来ることが出来ました!

お母さんとも、このカッコイイRECALLをしてくださいね!!

.

今日は、ステラくんの4歳のお誕生日なので、みんなでお祝いをしましょう!!

ステラくん、お誕生日おめでとう!!

星の王子様のような素敵な紳士になってくださいね!

協力してくれたみんな、ありがとう!!

.

Crewからの誕生日プレゼントは、本日の乗船です♪

誕生日当日の乗船はプレゼントさせていただいております!

日誌もいつもと違う特別バージョンです!!

誕生日乗船される方は、事前にお知らせくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました