集団レッスン強化日

今日はみんなの集中力が良かったので

IMG_7937

 お天気が良いから、みんなでお散歩レッスンに行きますよ〜〜☆

 ラッキーちゃんの貫禄がスゴイ笑!!

IMG_7937

信号はSITで待ちましょうね〜♫ 

 

IMG_7937

チャーミーちゃんが気になってもSITですよ〜〜リリーさん!!! 

 

IMG_7937

 みんなもSITだよ〜〜〜!!!!

 ラッキーちゃんを見習ってください!!!!

 

IMG_7940

 歩くペースはどうかな〜??リリーさんちょっと前に出てるかな!!

 
IMG_7937

 ハッピーくんはお散歩の時はフザケないで歩いてくださいね笑!!ひとりだけ声が出てますよ!!!

IMG_7937

 特に階段でふざけると危ないですからね〜〜!!!ゆっくり降りましょう☆

 
IMG_7937

この2人はペースを合わせて歩けていますね〜!!! 

 

IMG_7940

 全体的にみんな引っ張り気味ですね・・・。落ち着こう〜!!!

IMG_7937

段々とみんなの歩く感じがまとまってきましたね!! 

IMG_7940

 こちらもお散歩後半になってくるとリーシの張りも弱くなり良い感じです♬

 
 
IMG_7940

 ハッピーくん落ち着いて歩けるじゃない!!チャビくんも良いですね(・∀・)

 

 
IMG_7940

群れでの移動は規律正しくいかないといけませんね!!

1人が乱れると連鎖してしまいますからね!!!! 

  

IMG_7940

 お散歩レッスンから帰ってきました〜!!

ハッピーくんはセドナクルーズで3Fへ!!

個別で練習しようか迷ったんですが、今日はみんなの集中力が良いのでもう一度集団レッスンをしましょう!!

ビシっと縦に並んでSITをしてみましょう!!!

午前中の練習よりもレベルが上がります!!今日のみんななら出来るはず!!!!

 

IMG_7940

 中々キレイに並べたけど・・・・ヒメちゃ〜〜〜〜〜〜んどこにいったの〜〜〜〜〜〜笑!!!

 

IMG_7940

 チャビくんとリリーさんの間にヒメちゃんが入れば完璧☆

 でも最初から上手くはいきません笑!!

 

IMG_7947

もう一度やりますよ〜〜!!! 

 ヒメちゃんを一番手前に移動です!!っと、今度はチャビくんが動いちゃいましたね(;´∀`)

 
IMG_7947

色々調整しつつ、今度こそ!!! 

 
IMG_7947

 ちょ〜〜〜とズレてるけど、なんとか縦に一列出来た〜!!!

 

 

IMG_7947

 今日はみんな継続もよく出来ていたので挑戦してみました♬

最終目標はここから、1頭ずつ呼ぶ練習です!!

それまでにはもっともっと練習しないといけません!!!が決して不可能ではないので練習していきますよ(・∀・)

 

IMG_7947

 最後は解放の言葉で終わりです!!!

みんな今日は、やったこと無い練習でも頑張りました!!!!

メンバーが変わっても出来る様に全体的なレベルUPを目指そうね〜〜♬

同じ集団レッスンでも少しいつもと違うだけで犬達にとっては難しくなります!!

犬達はどうすれば正解なのかを考えますよね!!この考えるという行動は犬にとって運動をしたのと同じぐらい疲れると

いわれています。頭を使うことでも発散は出来るんです(・∀・)

 

IMG_7957
 ハッピーくんはセドナで真っ白になりました☆

 お尻も可愛くなったね(*´艸`*)

 

IMG_7896

ラ「じょっっど〜〜あだしもがわいいでじょう〜〜〜!!??」

ラッキーちゃ〜ん、だいぶヒドい事になってるよ笑!!歯はピカピカなラッキーちゃんです(*´艸`*)

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました